よかったですね

昔、ヒルトンに宿泊したときはネイビー・ピアまで歩きましたが、なかなか向こうに見える建物が近付かない。(笑)
3月の今時と言えばそうでしたね、日本人にはなじみの薄い祝祭日で全米各地は緑色に染まるわけで、シカゴ川のやつは入浴剤でおなじみの色だとか。
John Hancock には、避難場所みたいな通路(Skywalk)がしつらえてあって風に吹かれたり、窓拭きやら鉄骨が突き出したコーナーがまだあるようですが、風景を楽しむのなら Willis Tower よりはこちらがお勧めです。

気候がよくてお時間もあれば、もっと北西や西の方に足を伸ばすと、また違うアメリカっぽい景色が楽しめるんですけれどね。Iowa などは、シカゴあたりに滞在して時間の余裕がないと、ちょっと走って行けない場所です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント