嬉しいです

具体的なお店が出てきて安心しました。

こちらは行かれたことがあるのでしょうか。
地図で見ると、マリエン広場駅の近くに見えます。

アクセスもいいですし、ここ、行ってまいります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マリエン広場駅の近くです!

足にトラブルを抱えている私達は、
    海外での靴探しを観光より重視しています(笑)

Petersplatz通りの『Felzmann』は、
    店員さんが微調整してくれるので…
    外反母趾の友人が気に入っているお店です。

HPをGoogleで自動翻訳し…変換ミスに気付かず、
    『サン・ピエトロ広場』にしてしまいました。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お仲間ですね

同じような方がいらして、うれしいです。

私が足にトラブル(持病による小関節の変形)があるうえに、高校生の娘の足が26センチ幅トリプルA(柳のような細長い足)なものですから、日本国内での靴調達はほぼ不可能なんです。(笑)

休みのたびにヨーロッパにでかけるようになったのも、娘の足が25センチを超えた頃からでした。(日本にも25センチの靴はありますが、幅が広すぎて歩けない)

私たちも、海外の都市部では、まる1日は靴屋めぐりにあてています。

国によって木型にも特徴があり、ややこしい変形のある私にはドイツ、細長い娘の足にはイタリア、外反母趾気味の高齢の母にはフランスのものがよく合うこともわかってきました。

靴だけは、服のように、少々サイズが合わなくてもいいやというわけにはいきませんものね。

貴重な情報、ありがとうございました。
    お店のメールアドレスもありましたので、時間を予約して出かけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件