ありがとうございます。絶景楽しみです。

GGA02758様、ありがとうございます。教えていただいたグーグルの写真に、停めてある車の前にある標識、View 200m というのがありますね、それでそのまま先に(画像上)で進んでみました。そしたら、右側にヴューポイントで車を止める場所がちゃんとありました!おそらくここかと思います。少し木が立っているようですが、きれいにVFSの全体がここからなら見られそうです。
あと、M6098の駅の上あたりからの角度でもよさそうです。
M6098からM6007まで上がったりできるのかな、と思うのですが、なんとか自分で効率よく周れるようにグーグルみながら研究してみます。いつも運転手である夫にあっちこっちと撮影のために行かせて、しまいには怒らせてしまいがちなので(汗)スムーズに写真撮れるように気を付けないと、です。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴィルフランシュに向かうときに寄ればいいのでは?

その展望スポットは、ニースからヴィルフランシュに向かうとき、
    見落とすことはありません。他に似たようなところもないし。
    このビデオにも映っています。 5分30秒ポイント。
    http://www.youtube.com/watch?v=q8b42D5CCYA&feature=youtu.be

駅の上から(つまり逆方向)もよく見えますが、駐車場所がないです。
    なので、500mくらいは歩く覚悟が必要です。でないといい写真は
    撮れません。

運転席と助手席では、心理状態がぜんぜん違います。運転席は
    まず「ぶつからないこと」、次に「他のトラフィックの邪魔をしないこと」
    です。助手席にはあっちだこっちだ、より 「前方300m右折!」 
    といった気遣いが期待されます。 このあたり、狭いので、走っていて
    急に止めるのは非常に難しいです。(後ろに車がいる)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ためになります。

このビデオ、拝見させていただきました。ニースからヴィルフランシユに向かう道がよくわかりますね。予習していけるのでとてもためになります。一応、旅行前にGPSを用意して、行きたい場所はできるだけ入力していくつもりです。ニースから向かうときにこのスポットが出てきますね、この辺も事前にチェックして準備をしておきます。(ただ、ヴィルフランシュに向かうのはほぼ日が暮れてからになりそうなので、途中で景色を見ることはできないかもしれません・・)
    たしかに、運転手は急に止まったり、後ろの迷惑にならないようにしないといけませんから、助手席の人間はそれをわかって前方・・あと何メートルで・・という指示を出さないといけないですね。よいアドバイスをありがとうございます。