06/02/08 05:32

Re: コペンハーゲンでの乗り継ぎ

デンマークに留学中のものです。
一年前にデンマークに来たので、ちょっと不確かですが、
通常は飛行機を降りてから、乗り継ぎよう出口と出国用出口とあって乗り継ぎよう出口に出ればよいと思います。
(一昨年コペン経由でポーランドに行ったときは一度出国したような気もするのですが、表示は分かりやすくなっているのでその通りに進めば間違いないでしょう)
荷物も同じ航空会社で行くのであれば、コペンで受け取ることはないと思います。
(もしそのような場合は、チェックインのときに言ってくださると思いますよ。)
そして乗り継ぎが一時間ならば、コペンハーゲンで過ごす時間はほぼゼロと考えてもいいと思います。
まず次の飛行機の乗り場をチャックして時間があれば免税店などをのぞく程度でしょう。

帰りは一泊するのですね。
コペンハーゲンの空港から中央駅までは電車で3駅です。
コペンハーゲン中央駅には沢山ホテルがあるので値段や場所をご自分で見て決めたらいかがですか。
もし、次の日の便が早朝であれば、飛行場から一駅の所にあるZLEEP AIRPORTと言うホテルは北欧にしては安くて、ある程度広いのでお勧めです。
交通の便を考えるならば、ここはいかがでしょうか。
しかし、ここに泊まる場合、周りには何もないので食事や夜の観光は中央駅付近で済ませることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/08 05:49

あ、あと

いつ出発なさるか分かりませんが、
    寒いですよ。
    今年は暖冬ですが、日本の寒さとはまた違いますからね。
    帰りに観光なさるなら、暖かい格好をされるといいと思います。

レストランを思い出したのですが、Riz Razというベジタリアンのビュッフェ形式のレストランはリーズナブルで、なかなか美味しくてよいですよ。
    中央駅から歩いて、15分ぐらいの所です。
    市庁舎を過ぎてもう少し奥まった所あります。
    結構人気のあるお店なので、早めに行く方がよいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さかさん
    色々と情報ありがとうございます。
    Riz Raz時間があったら探して見ます!
    ホテルはやはり中央駅周辺にしようかなと思っています。

今コペンは日没は何時くらいなんですか?この時期はどこも
    閉まるのが早いようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件