ブンタオ行き

ちょっと昔の利用した時の記憶ですが、
ローカルバスでのブンタオ行きはベンタン市場前のロータリー
(ベンタン市場対角線側)にあるバスターミナルから
(昨今は利用してませんが)片道10万VND(500円弱)以下で
1時間に1本ぐらいであると思います。3時間ほど。
ブンタオ側のバスターミナル(BenXe:ベンセーVungTauブンタオ
:ブンタオバスターミナル)は、ブンタオのやや内陸の街中にあります。
タクシーやバイタクで10~15分で海岸(フロント・バックビーチ共に)に
着く場所です。

タクシーをチャーターして行く方法もあります。人数が揃えばいいかも。
値段交渉必要。所要時間2時間ほど。

高速船は火災の前に利用しました。その時は特段問題なし。
火災の件は、ここサイゴンの日本語ニュースサイトでも報道されてました。
蛇足ですが、私個人として高速船は現在運行中止していると考えてます
(確認は取ってません)。
尚、ここ数年、高速船の沈没などが何度も報じられてます。

よい旅を。

ここ数日前から特にサイゴンは特に暑いです。
5月くらいまではこんな感じかな~。

在HCMCより(ローカルバス、チャータータクシー、高速船、バイクで往来経験あり)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント