M6007では?

私が撮影したのは,ニースからモナコ行きのバス100番が通るM6098ですが,Whikipediaの写真はもっと上から撮ったように見えます。赤い屋根が写っていますので。下記ブログのVillefranche-sur-merのページの12/31撮影はM6098からです。
http://www.currentec.jp/Blog/Cotedazur/contents_html/Cotedazur_00.html

トップページにバス通りの地図がありますが,ニースからエズ行きのバス82番が通る道(M6007)が正解ではないでしょうか。バス停La Leopolbaがそのあたりと思えます。なお,道路番号はGoogle地図で見ることができます。

Villefranch-sur-Merはすばらしいところです。長期なら,ここを基点にするのがいいです。おすすめホテルも掲載してあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • M6007かもしれないですね

    Yukigaya-tabito様、ありがとうございます。ブログも見せて頂きました。とても素敵な場所で長期滞在されたようでよい旅をされたようですね。撮影の場所、M6007の道路からかもしれないですね。M6098からも海が近くに見えて美しいようですが、M6007はそれよりもう一段上の道路のようですから、湾を俯瞰するにはそちらからのほうがいいような気がします。バス停の位置もブログの地図で確認いたしました。
    Wikipediaの写真は確かに、もっと上からの撮影なのかもしれないですね。
    この風景を見に行くのでしたら、朝がいいか、夕方がいいか、などご存じでしたら教えてください。予定としてはVillefrance-sur-merの海沿いホテルに泊まった次の日にエズへ行くつもりなのですが、そこから街中の道路を上がって、M6098, M6007で写真撮影してからエズへ向かうか、と考えております。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その場所からの眺め

    これでしょ?   http://urx.nu/7h84

    なお、地元では M6007 なんて呼んでいないと思います。
    ニースからエズ経由でモナコに通じる道で、 Moyenne Corniche 
    という呼び方が便利。
    動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=Bi5VApq3FOY

    下の道からのジグザグは、マニュアルミッションだとちょっと大変。(大丈夫です)

    それより、海岸のホテルにチェックインするとき、車をどこに止めるか。
    運転手泣かせです。 グーグルで予習しておきましょう。 

  • それはこの場所ですね。

    こんにちは。

    Yukigaya-tabitoさんの示されているスポットは下記ですね。
    ニーズのカテゴリーで何度か話題になっています。絶景ですね。
    http://urx.nu/7gsa

    エズからニースに向けて走るとき、小さなトンネルを
    くぐってすぐです。駐車スペースは対向車線なので
    行き過ぎてからUターンすることになるかもいsれません。

    グーグル写真には、いつも右足を上げた車が止まって
    いますが、あのように止めることになります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。絶景楽しみです。

    GGA02758様、ありがとうございます。教えていただいたグーグルの写真に、停めてある車の前にある標識、View 200m というのがありますね、それでそのまま先に(画像上)で進んでみました。そしたら、右側にヴューポイントで車を止める場所がちゃんとありました!おそらくここかと思います。少し木が立っているようですが、きれいにVFSの全体がここからなら見られそうです。
    あと、M6098の駅の上あたりからの角度でもよさそうです。
    M6098からM6007まで上がったりできるのかな、と思うのですが、なんとか自分で効率よく周れるようにグーグルみながら研究してみます。いつも運転手である夫にあっちこっちと撮影のために行かせて、しまいには怒らせてしまいがちなので(汗)スムーズに写真撮れるように気を付けないと、です。
    ありがとうございました。