退会ユーザ @*******
14/03/16 11:20

フリーになる時間と場所によると思います

> 23日(日曜日)午前はツアーで市内観光、午後フリー、翌24日(月曜日)午前フリー、12時ごろまでリスボンにいられます。

 23日は具体的に何時頃、何処でフリーになるのかですね。それによるでしょう。
 13時過ぎくらいまでに市内中心地でフリーになるならシントラ観光も可能と思います。他の方が書かれているとおりシントラまではロシオ駅から列車で40分ほど。列車本数は多いです。運転間隔は10分間隔くらいだったか? 日曜はもう少し本数が少ないですが、それでも15分とか20分とかに1本だったと思います。
 なお、Bilhete Train & Bus というチケットを購入するとシントラまでの往復に加えシントラでのバスが乗り放題になり便利&お安いです。詳しい最新情報はガイドブックや観光サイトあると思います。
 13時半とか14時とかにフリーになるのでしたら市内に留まり、午前中に行っていない場所や、行ったけど時間が短くもう一度ゆっくり見たいところへ行かれるとよいと思います。

 24日は朝食をパスして早く出発したとしても集合場所によってはリスボンを出るのは危険でしょうから、ゆっくり朝食をとって市内を散策する程度にとどめるのが安全と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    まーもっとさん

    ありがとうございます!

    23日は、お昼無しで、場所はわかりませんが、12時ごろにはフリーになりそうです。

    説明がきちんとできておらずすみません。
    実は、この日、旅行会社のオプションでシントラ行きのツアーもあるのですが、
    それが12時発となっています。

    もちろんオプションに参加するのが手軽(かつガイドも付く)なのですが、
    旅行会社に確認したところ、観光は王宮のみでペーナ宮殿その他には行かないとのこと。

    ランチ付とはいえ一人1万5千円かかり、観光ポイントも限られているとなると、
    (ランチ終わってからなら実際の観光は13時とか14時からになりますよね)
    シントラの地で観光の時間を少しでも長めに取れ、興味あるところを見られるなら、
    サンドイッチを齧ってでも自分でがんばって行ってみようかな、と考えた次第です。

    電車やチケットの詳細な情報もとても助かります。
    半日しかないのに1時間に1本しか電車がない、なんてことならお話になりませんものね。

    あとはリスボンの雰囲気を見て考えようと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件