海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ポルトガル >観光スポット >リスボンフリータイムの過ごし方 >23日の晩ごはんはツアーに含まれてますか?

23日の晩ごはんはツアーに含まれてますか?

こんにちはゲストさん

もしも23日(日)の晩ごはんもフリーなら、
この日の午後にシントラに行くのもありでしょうね。
午後からですと、シントラにあるモニュメントを2箇所回るのが限度だと思います。
(なので、王宮とぺナ宮の2箇所だけであれば大丈夫でしょう)

尚、CPシントラ線が走っている途中区間は
あまり治安が良くないところですので(途中の車窓風景を眺めていると
何となく治安の悪さを感じることができると思います)、
日が暮れて観光客がめっきり減る時間帯にシントラ線に乗るのはお勧めしません。
もし遅くなってからリスボンに戻るのであればバスでカスカイスまで行き、
CPカスカイス線で戻ってくるのがお勧めです。

23日の晩ごはんがパックツアーに含まれていて
ツアーから離脱するのが難しい場合は
シントラ観光をするのにあまり時間が取れないと思いますので
リスボン市内の美術館巡りや坂道の街に点在する展望台、
ツアーでは訪れないモニュメント巡りなどにあてる方が現実的でしょう。

リスボンをブラブラされるなら、おっしゃる通り月曜日の方がいいと思いますが、
月曜日は美術館がほとんど全滅になってしまいます。
リスボン市内でお目当ての美術館がある場合は日曜日の方がよいでしょう。

お勧めの美術館と言われれば、やはり国立アズレージョ美術館でしょうか。
その他、国立古美術館、グルベンキアン美術館など。

その他、伝統あるカフェでポルトガル菓子を味わうもよし。
かつてはコーヒー一辺倒だったポルトガルでも
Cha(ティー)を出すお店もちょこちょこ増えてきています。
急ぎ足のパックツアーでは味わえないカフェ巡りなどもお勧めの一つです。
ご自身の足で歩いてみることで、見えてくるものも必ずあると思います。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ポルトガルのツアー最安値

ポルトガルのおすすめホテル