14/03/15 20:23

それぞれの、好みですが、

計画されている場所のうち、バルセロナとコルシカ島は、私は行ったこと無いので分かりませんが、、、。

アンドラ、ピレネー観光ですが、
私はカルカソンヌのすぐ南にあるリムーという町から、レンタカーで行きました。
4月下旬だったのですが、アンドラは寒く、山脈の北斜面のフランス側ということもあって、雪も残ってました。
スペイン側に降りたら、雪も無かったです。
個人的には、アンドラは何にも魅力が無かったです。

ピレネーはむしろ、もっと西のルルドの町から、道がピレネー山脈に突き当たる、ガバルニーカールが良いと思います。
これらから、この季節のアンドラとその周辺は割愛して、他の場所に時間を掛けることをお薦めします。

ニースは周辺の、鷹の巣村といわれる山頂の村々が良いので、ニースからレンタカーで回るのが良いですね。

ニースからマルセイユまでは、レンタカーではかなり距離が有ります。
道は単調で、ただ移動するだけという感じでした。
車で移動される場合は、エクスアンプロバンスの近くにサントビクトワール山があり、この南側の田舎道D17は、素敵でお薦めです。

マルセイユ近郊には、リュベロンという地域があり、ボニューなど素敵な村々がたくさんあります。
ここに日程を裂いた方が、楽しめると思います。
また、マルセイユからカルカソンヌに戻るのに、ポンデュガールやセントギルヘムといった素敵な場所を見るので無ければ、列車で戻るのがよいと思います。

http://www.villagesdefrance.fr/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お返事ありがとうございます。

アンドラは写真を見てマデリウ-ペラフィタ-クラーロル渓谷が素敵だなぁと思って計画していました。
    二泊の予定を一泊に変え、バルセロナを次の機会にし、
    アンドラ周辺観光の後そのまま車でマルセイユ経由のニース行にして、
    マルセイユ近辺で一泊してそのポンデュガールやセントフギルヘムなどへ足を運びたいです。

なかなか素敵な田舎道があるんですね?
    フランスは初めてで、まったく知識がありません><
    運転は彼に任せますが、途中休憩しながらのんびり過ごそうと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >サントビクトワール山があり、この南側の田舎道D17

おっ、趣味が合いそうです! 今では、小さな路線バス
    が走って、便利になっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件