Q&A

イエメンに行きたいのですが・・・

公開日 : 2006年02月08日
最終更新 :

三月中旬にイエメンに女二人で行きたいと思っているのですが、外務省等の情報を見る限り治安面が不安です。(新聞の問題も勃発しましたし…)

パーミッションの取得は難しいでしょうか?
英語のみのコミュニケーション能力では、やはりツアーで行くほうが無難でしょうか?
ご意見お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 来週イエメンに発ちます

はじめまして。

私も来週に女2人でイエメンに行きます。
    7日間のツアー+サナアで延泊2泊の予定です。
    安全面、効率、価格を考えてツアーにしました。(英語ガイドだそうです。)
    自由旅行も大好きですが、ツアーはツアーなりに動きやすいし、ガイドさんがいると情報量も違うので。

外務省の安全情報ではマリブ周辺で欧米人の人質事件があったようですね。
    時期が時期だけに不安が残りますが、サナア周辺は比較的治安は良いようですし、
    イエメンは他のイスラム諸国と比べても、のんびりしていると旅行会社の方がおっしゃっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 来週イエメンに発ちます

国境なき学生さん

ツアーで行かれるんですね。私も検討の結果、ツアーに乗ろうかと思っています。サナア以外の街に行こうと思うと、やはり移動面の不安が大きいので・・・。

アドバイスありがとうございましたっ。
    素敵な旅にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イエメンに行きたいのですが・・・

robert.sさん こんばんは

とかく日本からのツアーは高いですね!
    2人で行かれるなら現地の旅行社にツアーを組んでもらった
    方が安く上がります。
    4WD一台を借り切っても1日50ドルぐらい、タクシーなら
    35ドルぐらいかな、1人でも4人でも車1台の料金なので同じ。

それに旅行許可書も旅行社が入れば容易に取得できます。

仮に34万-10万=24万 24万×2人=48万 ・・・
    これだけあれば結構な旅行ができますね。

イエメンのスナップです・・気が向いたら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10016464/

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵ですねっ。

彝驫靉さん
    ありがとうございます。
    写真、すごく素敵ですねっ。ますますイエメンに行ってみたくなりました。
    鉄道や基幹の交通機関のない国を旅したことがないので不安なんです。
    いろいろ調べて、検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 効率よく回るには

ツアー13日間で338000があります。高い?確かに。
    航空券は10万ほどであるので。

個人だと結構大変です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 効率よく回るには

シャープ&フラットさん
    ありがとうございます。
    個人で行かれたのですか?
    ツアーを調べてみたのですが、17~32万位でした。
    (地元からでないのでプラス国内移動費がかかりますが)
    郊外やサナア以外の町へ行こうと思うなら、ツアーのほうが安全かつ便利でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語は大丈夫

私がイエメンに行ったのは10年も前だから、治安等の情勢は全く参考になりません。

でも言葉に関しては、私の中学英語で十分通じました。ただし、Waterを「ワッテル(ウォータールでなく)」と発音するなど、何度も聞き返してようやくわかることが多かったです。(個人差があるのかもしれませんが)
    ホテル探しやチケットの手配には問題なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 英語は大丈夫

窓辺のメイさん
    ありがとうございます。
    英語で大丈夫なんですね、安心しました。喋れるといえるほどは出来ないですが。アラビア語ができたらいいんですけどね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件