ヨセミテ国立公園(追加情報)

>>しかし、すでに予約がいっぱいで、キャンセルを待つしかない状況です。
→そんなにすごいことになっているんですね。カリービリッジのあの大量のキャビン群が満室になるんですね!
5月初旬は気候がいい時期なんでしょうね。

>>シャワー共用がひっかかり安いロッジを探していましたが
→共同シャワーは人それぞれ好みがあると思いますね。ただシャワー施設は立派で、きれいに清掃もされていましたよ。(前回投稿に記したHPの写真No.37-38 参照)
学生の時のキャンプのように、1~2日間シャワーをしない・・・というのもありかも・・・(笑)

>>チェックイン前やチェックアウト後の荷物は鍵なしロッカー的な場所で
>>預かってもらえるということでしょうか。
→私の時は、カリービレッジのフロント(受付)で預かってくれましたよ。(前回投稿に記したHPの写真No.28-30 参照)
私は、最終日は15:30ごろのバスでヨセミテ国立公園を離れましたので、それまでの間荷物を預けていましたよ。

それと、あの屋外の鍵なしロッカー(写真No.33,No.36)は熊対策のものです。においのある物(食物、お菓子、歯磨き、ハンドクリーム、洗剤/石鹸など)は全てあの屋外のロッカーに保管します。そうしないと熊がキャビン内に入ってくるそうです。(受付時に説明があります。)熊は頻繁に現れるようで、あちこちに注意書き看板があります。
現地で乗馬をしている時、実際に野生の親子熊に遭遇しましたよ。もちろん危険回避のため、乗馬の隊列はその熊の親子熊が立ち去るまでフリーズしたまでした。
そのほかいろいろな野生動物を見ますよ。鹿、めずらしい鳥、オオカミのようなのとか・・・。

>>5月の暖房なしは寒そうですよね。
→この時期の気温は調べて見ないとわかりませんが、ヒーター付のキャビンもあったように思えますよ。
リクエストしてみてはいかがでしょうか?(満室かな?)


(ご参考)
Bear Creek Cabins や Bugの近くまで(メインストリートから分かれて細い道に入った部分)ストリートビューで撮影されていますね。
下の三叉路がBear Creek Cabinsへの分岐点のようです。看板が見えますね。右折するとBear Creek Cabinsのようです。
ここをまっすぐ行くとBugに行くようですね。(Bugの手前の駐車場のようなところまでストリートビューで撮影されている。)
この道を歩いて行くのをどうみるかは、人それぞれでしょうね。
ちなみに、これらの宿って食堂あるのでしょうかねぇ。(もしかして自炊?)
https://maps.google.com/maps?q=bug+hostel+yosemite&hl=en&ll=37.577678,-119.96006&spn=0.012856,0.025835&gbv=2&fb=1&gl=us&hq=bug+hostel&hnear=0x8096f09df58aecc5:0x2d249c2ced8003fe,Yosemite+National+Park,+Yosemite+Village,+CA+95389&cid=5446788131418470472&t=h&layer=c&cbll=37.577671,-119.953962&panoid=k9oEYXPIT7_fkrzqYpitgA&cbp=11,145.76,,0,-1.36&z=15

キャンセル待ちのキャビンが取れるといいですね。
では、ヨセミテの絶景を満喫してくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヨセミテ国立公園(追加情報)

    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!
    カレービレッジのテントはコンセントってないですよね?
    カメラや携帯の充電はどうされていましたか?
    また、AMTRAKでサンフランシスコから行く場合、
    ネットでチケットを購入しようとすると
    VALUEとFLEXIBLEが選択できますが、どう違うのでしょうか。
    乗り遅れた場合、後の便に変更ができるかどうかということでしょうか?
    連絡バスは市内の数か所に泊まるようですが、チャイナタウンの近くのホテルの場合
    どこが一番近くになるか分かりますでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    AMTRAKのチケットについて

    Flexibleについては手数料なしの全額払い戻しです。

    Valueについては条件付きの払い戻しになります。
    出発24時間以前のキャンセルであれば全額、それを過ぎると10%の手数料がかかる。
    列車予約されていないチケットに関しては払い戻しには常に10%の手数料が発生する。

    念のため、サイトの英文も添付させていただきますね。

    Refundable: Full refund if canceled 24 hours or more before departure. 10% fee charged if less than 24 hours. Unreserved tickets incur 10% fee at all times.