先日(2014年3月7日)、その人に会いました。

私もその人に会いました。結構有名みたいですね。

「ジャパン?チャイナ?マレーシア?」と聞いてきて、「ジャパン」と答えてしまったら、
「オハヨウゴザイマース」と言いながら握手をももとめてきました。
なんだか態度と笑顔が気持ち悪かったので、足早にさろうとしたのですが、つきまとってきました。
また、日本人が知ってそうな地名や人名を連呼してきて、こちらとの距離を縮めようとしてきました。
その後、急に足を掴んできて、強引に靴を磨き始めました。
こちらがなんども断っているのにやめませんでした。

磨き終わったあと、顔から笑が消えて「10ユーロ!」とほざきました。
ムカついたので怒りました(ちなみに日本語で)。
胸ぐらや髪の毛を掴んだり、持ってた折りたたみ傘で殴る素振りをしたら、
さすがに去っていきましたよ。

日本人だからなめてるんでしょうけど、強気な態度でいれば大丈夫だと思います。
以前海外経験の豊富な先輩から、
「知らない言葉でべらべら喋ってくる人は少し怖い感じがするど、それは相手も同じ。
日本語でもいいから怒鳴ったり、大きい声出すのがいいですよ。強気な態度をとることが必要だよ。」
と言われました。

そもそも相手はじじいだから、走って逃げればよかったんですけどね。

このじじいはやり慣れているかんじだったから、おそらく被害者も多いと思います。
このページをたくさんの人に見てもらいたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント