わたしの場合は

はじめまして。1月中旬に新婚旅行でイタリアに行ってきました。
私たちの場合はミラノ~フィレンツェ~ローマで10日間+オプションでピサの斜塔半日ツアー、ホテル1グレードアップ。添乗員はなしですが、空港(あるいは駅)~ホテルは送迎付きという内容でした。①の内容の半分の都市ですが、退屈することはありませんでしたよ。もっと時間が欲しかったぐらいです。

①の内容だと、各地にいる時間が短く「ここもう少し見たい」と思ってもフリーの時間も少なさそうなので、なかなか時間が取れないような気がします。また、これだけ多くの土地を回るということは移動時間も長いと思うので、その時間が勿体ないような感想を持ちました。

②の内容だと、日程的にも余裕がありそうなのでよさそうですね。

なので、①で都市をもう少し絞るか、②が良いのではと思いました。

私の場合は最初、ポンペイ遺跡を見たかったとか、ベニスにも行ってみたいとか、その他の街にも行って見たいとかありましたが、きりがないので、次の機会に行こうと割り切りました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント