Re:オプショナルツアーでのトラブルについて

自分ならナメられたと感じたものは、徹底的に戦います。
確認表等物証を送りつけて理論攻めで行きましょう。

また、消費者庁越境消費者センターへ相談するのもオススメです。
ただしヨーロッパはスペイン以外 "提携している海外の窓口機関" に該当しないため、結局は自分で先方と戦い続けることになりますが、何らかのアドバイスは期待出来ます。

消費者庁越境消費者センター
http://www.cb-ccj.caa.go.jp/


また、その国の観光局のアドレスを確認して苦情メールの CC に加えましょう。
事を大きくして大げさに粘り強く対応するのが解決への糸口かと。

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1件のコメント

  • 労多くして功なしにならなければよいのですが

    徒労に帰すとなってはストレスが残るだけです。

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