海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >バルセロナ >旅の安全・治安 >バルセロナ一人旅 >帰ってきました!

帰ってきました!

こんにちはゲストさん

ヴィロンさま
無事に今日戻りました。

ご心配の治安については、正直パリの方が悪いです。

パリの治安例:地下鉄でルーブル美術館下車、徒歩で美術館へ向かう
の場合、少なくとも1回は署名詐欺集団が走ってきます。

バルセロナ治安例:地下鉄でサグラダ・ファミリア下車、徒歩でサグラダ・ファミリアへ向かう
の場合、無事に到着します。(誰も近づいてきません)

夜間について
19:00~22:30までBAR巡りツアーを利用しました。
日本の飲み屋街程度に騒いでいます。地理(方角)をしっかり頭に入れて、人気のない路地に入らなければ基本的に大丈夫。狙われない対策としては手ぶらがいいと思います。

各所(人が多いところには必ず)制服警官がかなり出ており、道も教えてくれます。

日本人より中国人が多く、頻繁に「ニーハオ」と子供から若者にかけて声をかけられるので無視しましょう。

総じて、携行品を体の前に持ち歩けば何も起きず、声をかけてこられても反応しなければOKです。

素敵な町でしたよ!一人でも心配ありません。

私は英語もスペイン語も話せなくても十分楽しめました。

ただ、話せる人が言うには、話せることで油断が生まれる から話せないほうが緊張感があってガードは固くなるかもね。とのことでした。

良い旅を~♪

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル