ありがとうございました

前回アオスタに行った時、宿泊したミラノのホテルがnontaさんと同じでした。今回、中央駅近くのホテルをとりましたが、アオスタ行きのバス乗り場はノルド駅の方が近かったでしょうか?私も前日にバス乗り場を前もって見に行って予約を取ったことを思い出しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/13 19:57

Lampugnano

ミラノからアオスタ及びク-ルマイヨ-ル、チェルヴィニア行きのバスは今現在は全てランプニャ-ノ(Lampugnano)バスタ-ミナルからの発着です。
    アクセス方法としてはミラノ中央駅からはメトロ3号線でドゥオ-モ(Duomo)まで行きメトロ1号線に乗り換えてランプニャ-ノ駅で下車すると直ぐです。
    ミラノ駅からの所要時間は30分です。

でも大きなス-ツケ-スを抱えてスリの多いメトロの移動よりミラノの宿泊ホテルからタクシ-を利用するのがお勧めです。
    タクシ-だと所要時間15分で料金は15ユ-ロ(少し上がっているかも)です。

タクシ-移動だと身体も楽だしストレスもありません。

戻りのランプニャ-ノバスタ-ミナルからミラノ中央駅までのアクセスですが、バスタ-ミナルにはタクシ-乗り場はありませんがタクシ-でバスタ-ミナルに来る人が多々いるのでそのタクシ-を利用されれば問題はないと思います。

7月、オンシ-ズン真っ只中のハイキングを楽しめますね。

山は天気が変わりやすいので重ね着が出来る暖かい服装とウィンドブレ-カ-はお忘れなく!
    ク-ル・マイヨ-ルのジェラ-ドはとっても美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件