Starnberg湖畔のBergという地名の記念教会Votivkapelle(Votivkirche)ですか?

シュタルンベルク湖周りの「城」には
Schloss StarnbergとSchloss Bergがありまして、混乱しました。
行こうとされるベルク城はSchloss Bergでしょうか。

既読だとは思いますが、ミュンヘン在住だった方の情報がためになろうかと。
http://doi2.net/kanko/starnbergersee.html

(サイトから引用すると)
礼拝堂は中には入れませんが、中の様子を見ることはできます。
今でも王の命日にはここで礼拝が行われているそうです。


ミュンヘン近郊の路線図を見るとミュンヘンからStarnbergまではSバーンで移動。
その後はタクシーか徒歩となりそうです。Starnberg駅から湖畔に沿ってでも6km弱ありそうです。
http://www.bayregio-starnberger-see.de/karte-starnberger-see.php
http://www.mvv-muenchen.de/fileadmin/media/Dateien/3_Tickets_Preise/dokumente/TARIFPLAN_Gesamtnetz_2014_mLEnglisch.PDF

Starnberg駅にはタクシープールもあるようですのでこの距離はタクシーがよいでしょう。写真もありますが小さな駅みたいですね。
http://www.stationsdatenbank.bayern-takt.de/StationsdatenbankBEG/Steckbrief.html?lang=de&efz=8005676
ただし、帰りはタクシーを呼ぶか呼んで貰うかしかないと思います。流しのタクシーはドイツにはありませんし、まわりにタクシープールもないかもしれません。


フェリー運行は仰るとおり4/12からですね。
シュタルンベルク湖フェリー時刻表
http://www.seenschifffahrt.de/fileadmin/daten/downloads/starnbergersee/Sta_timetable.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Schloss Bergについて

    書き忘れにて補足です。

    Schloss BergについてはJORGE様の案内が全てかと思います。

    私の方はもっぱら記念教会Votivkapelleについてのアドバイスです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件