メストレで。

ベネチアはもともと物価の高い地区です。
宿だけでなく、食べ物についてもすべて食料は人間様が歩いて(車も自転車も使えない町ですから…)台車で運ぶ土地だからか、イタリアのどこよりも物価の高い街で有名です。
探して運がよければ手頃な所もあるやもしれませんが、もし不安ならば、国鉄で海を渡る直前の町「メストレ」で探すのも手かと思います。
ベネチアで留学中、「ベネチアのホテルが高いから」とこのメストレで宿をとっている日本人観光客に多く出会いましたし、そこでステイしている留学生などもいました。ベネチアに渡るイタリア本土のキーステーションとなる町ですから小さい町でもありません。
一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メストレで。

    お二人ともありがとうございます。
    なんとかなるだろうって精神で行ってダメだったら
    メストレに行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件