14/03/13 07:23

銭湯

だなあ、というのが最も近い表現。
決して、スーパー銭湯ではなく、
下町の自宅に風呂がない家庭での風呂代わり。
一番熱い湯は、避けたほうが良いくらい
(一般人は避けるべきだと思います)高温。
熱湯です。

帽子に関しては、私は少なくとも持たずに行きました。
『何か違うな』という感じで(これは他の温泉地の
公衆露天風呂でも同じ)、すぐに出てしまいました。

家庭の風呂として使われていると言うのは、
シャワー兼脱衣所が、身体の洗い場として使われているため、
なかなか空かない。しかも、決して清潔とは言えない・・・。

客?はほとんど地元の高齢者(敢えて中を外しました)。
たまに若い男性がいるが、ほとんど日本人観光客。
若い女性は皆無に近いので、目立ちます。若いと
言っても、”高”ではない程度でもです。
ですから、競技用は???です。ああ、女性の水着ですね。
無駄な飾りがなく、確かに身体が隠れるので、便利かな?
また、水温があれなら、外気は相対的に低くなります。
冬場などはそれなりに寒いし、露天風呂では男性でも
上があるほうが丁度良いのでしょう。

若い女性がリゾートのような恰好で入っても、浮くことはあっても
それだけのこと。誰も気にしないし、日本人だとわかるので、
日本語が少しできる高齢者から話し掛けられる程度。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます♪

    たしかに高齢者だらけでした^^;
    そしておっしゃる通り少し不衛生(笑)
    でも楽しかったですね~
    次回は別の場所にも行ってみたいと思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件