ありがとうございます!

ありがとうございます!
またお返事いただけると思っていなかったので、大変嬉しいです。

ボアズカレ、そしてサフランボルをはじめとして、
トルコの地方もたくさん旅されているようで、ご意見とても参考になります。

素晴らしい旅をされた体験をお伺いできて、正直ほっとしました。
サフランボルもとても楽しみです。

その方その方の出会いなので、トラブルの話だけに目を留めて、
不安になりすぎるのも良くないですね。
もちろん女性が一人旅する上での心構えは、しっかり持たなくては、と思うのですが。

それに5回もトルコを旅されているのですね!
私も地図を眺めては、東にも行ってみたい、西にも行ってみたいと思いますが、
今回は泣く泣く絞り込むことにしました。

lonelyplanetと地球の歩き方のそれぞれの長所も勉強になりました。

イスタンブールの観光地・・・
昨年モロッコを旅したのですが、そのときかなり参った経験が頭を過りました・・・
覚悟しようと思います笑



ちなみにボアズカレのホテルはどちらに宿泊されましたか?
もし覚えていらっしゃったらで良いのですが、おてすきの際に教えていただけると嬉しいです。
(私自身はすぐにホテル名を忘れてしまうのですが・・・汗)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボアズカレのホテルは、

    遺跡に一番近いHotel Bykalに泊まりました。冬で、お客は
    我々一組だけだったようです。50トルコリラでした。
    このホテルは他に、廉価のペンションも持っているようです。
    lonelyplanetに、詳細に紹介されています。

    ボアズカレから北側の幹線のバス停までミニバスをチャーターした
    理由は、ちょうど、日曜日朝にあたり、村人の移動がなかったためです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    冬のボアズカレ

    ご回答ありがとうございます!

    lonelyplanet、早速注文しました。
    教えていただいたホテルも調べてみます。

    冬の間は本当に人が少ないのですね!
    威厳ある遺跡、と表現されていたのがとても印象的でした。
    とても寒そうですが、冬の遺跡はきっと
    なんとも言えない雰囲気なのでは、と想像しています。

    地元の方の足が週末はない、というのは要注意ですね汗
    アドバイスありがとうございます!

    今回は旅程を早めに決めてしまえるので、
    ホテルの送迎を予約できると一番安全かなと思い、
    booking.com経由で、送迎料金を問い合わせていただきました。

    (ヨズガットに夜到着する計画をたてているので、
    そこからタクシーと交渉するのが少し不安なこともあり…)

    街の中心からは少し離れているようなのですが、
    下記ホテルも送迎可のようでした。

    *************
    BASKENT DEMIRALAN HOTEL

    ヨズガット→ホテル   35USD/way
    ホテル→スングルル 33USD/way
    ------------
    KALE HOTEL

    ヨズガット→ホテル   25USD/way
    ホテル→スングルル  22USD/way
    ------------

    ※ちなみに100TLと言われたのは、HITTITE HOUSESです。

    もしかしたら、他にもどなたかご覧になるかもしれないので、
    一応情報として記させていただきます。

    岡山1さん、
    本当に多岐に渡って情報をいただき、ありがとうございます。
    感謝です!