海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ノルウェー >空港・乗り継ぎ >オスロに行きます! >心配いりません。

心配いりません。

こんにちはゲストさん

英語があまり話せないのにヨーロッパを個人旅行するという人は、別にめずらしくはありません。
私もその昔初めてヨーロッパへ行ったときは、まだあまり英語は話せませんでした。
まず飛行機の乗り継ぎについては(スカンジナビア航空ですよね)、成田でチェックインする際に乗り継ぎ便の搭乗券も渡されるはずですから、ほとんど心配いりません。
コペンハーゲン空港に着いたら、まず人の流れに沿って行って入国審査(通常Passport Controleと表示)を受けます。その際に、入国の目的(いろいろな質問の仕方があるので一概にこうとは言えませんが)と滞在日数(こちらはほとんどの場合How many days? と聞いてくるはずです)を訊かれることがありますが、目的についてはHoliday(ホリデイ)とかSightseeing(サイトシーイング)と言えば大丈夫ですし、滞在日数については○○Daysと言えば大丈夫です。
入国審査を通ったら、次は乗り継ぎ便の出発ゲートを目指すことになりますが、成田で渡された搭乗券にゲート番号が書いてあるかどうかに関わらず、必ずコペンハーゲン空港の電光表示等で次に乗る便の出発ゲートの番号を確認してください。成田でもらった搭乗券にゲート番号が書いてあっても、時々変更されていることがありますので、必ず現地で確認した方が無難です。
あとは出発ゲートへ向かい、搭乗を待てばよいだけです。
オスロに着けば、考えておられるとおり何とかなります。
なお、オスロ空港には鉄道が乗り入れているので、列車で簡単に市内の中央駅まで行けますが、10分~20分間隔で出ている始発のエアポートエクスプレスと、始発ではないローカルトレインの2種類があります(切符売り場も隣あっていますが別になっています)。金額的にはローカルトレインの方がかなり安い(半額に近い)ですが、慣れない方はエアポートエクスプレスの方が無難でしょう。タクシーを使えばもっと便利ですが、ノルウエーはすべてにおいて物価が高いですから、それなりの金額になると思います。
ちなみに私も昨年の7月にノルウエーに行ったのですが、タクシーは最後の出発(船にて)の時以外は使いませんでした。ただ食費ほどは高くなかったような気もします。レストランはとにかく高いですので、その積もりで行かれてください。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

26件中1-26を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

心配いりません。

H.K. 14/03/12 17:30

23

車窓

マルコポーロ3 14/03/14 10:211

26

詳細

マルコポーロ3 14/03/15 18:351

3

楽勝

マルコポーロ3 14/03/12 17:442

25

何を根拠に

AtoA 14/03/15 17:494

13

すごいです!

わんこ4649 14/03/13 08:24
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ノルウェーのツアー最安値

ノルウェーのおすすめホテル