海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >ドイツ鉄道のオンラインチケットの購入手引き >横入失礼します

横入失礼します

こんにちはゲストさん

1 SPIEL'ENさんの作成された「手引き」のどこを見ても「切符を買う人全員の身分証の登録が必要」という記載は見当たらないのですが。
「ですから人数を2人と入れた場合、2人分の登録スペースが出てくることはありませんよ。
「身分証」とはいっても、鉄道利用予定者個人個人の身分証ではなく、オンラインチケツト購入者であること確認できる証明書(確認のため提示を求められることがありますから、旅行に持ってゆかなければならないものですが)を登録する必要があるというだけのことです。登録というと大げさに聞こえますが、実態は5つの選択肢から1つを選び必要事項を記入して送信しておけばよいだけです。
「一人分の登録で2人分の購入は出来ない」ことはなく1回の登録(送信)で2人分でも3人分でも購入可能です。
SPIEL'ENさんがいろいろなコメントでおっしゃりたいことは、ネットでの購入には、「1回の登録(送信)」が必須です。ということで間違えないと思いますが。
2 に関しては何とも言えないと思います。理論上、制度上差が生ずることはあり得ると思いますが。差が出ないかもしれませんし、差があってもわずかかもしれません。
現地で移動日前日に購入できる金額を調べて置き、ネットの場合の金額を検索して対比させない限り誰にも判断できないと思いますし、対比できるのはご当人(レス主さん)。
ご存じかとは思いますが鉄道利用に必要な金額は、発着地のみならず、経由、利用列車の種類、利用しようとする席の等級、指定を受けるかどうかなどにより異なってきます。利用日、利用時間により異なることもあります。俗にいう早割切符に至っては、購入日により異なってくるものもあります。本人以外これらのことをすべて確定できる人はあり得ないでしょうから。

4

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

横入失礼します

辺境伯 14/03/12 13:244

15

その通りです。

SPIEL'EN 14/03/20 22:092
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル