3月2日のユーベ戦を観てきました!

先週末サンシーロに行ってきました。めちゃめちゃ楽しかったです!!

チケットはACミランの公式HPから購入しました。購入方法は tatsumac さんの書いておられる通りです。英語ページもあるので大丈夫ですよ。代理店に頼むと高いのでもったいないです。ミランvsユーベという人気カードなので、売り出し開始をしょっちゅうチェックしていたつもりでしたが、気づいたら発売が開始されて2~3日たっていて焦りました。でも無事とれてほっとしました。メインスタンドの2階はすぐに売り切れてしまいましたが、バックスタンド側ならかなりの枚数がありました。

引き換え方法ですが、バウチャーのTicket Collection という欄に記載されています。私のときは、7番ゲートの向かい側にあるチケットオフィス63、64、65で、と書いてあったので、そこに行きました。チケットオフィスはどこにでもあるチケット売り場といった感じの小屋です。人だかりがしているのですぐわかります。そこでバウチャーを出すと、チケットが入った封筒を渡されます。封筒の表には手書きで私の名前が書いてありました。バウチャーのバーコードを読み取ってチケットを印刷する…みたいなのを想像していたので、ちょっとびっくりしました。

観戦する方全員、パスポートの提示を求められますので、絶対にお忘れなく。席までの間に何度かパスポートのチェックがありますので、首から下げるホルダーがあると便利かもしれません。

スタジアムの周辺は、グッズ販売や、ビールや食べ物の露店がたくさんあり、巨大なお祭り会場って感じです。早めに行って雰囲気を楽しまれるといいですよ。試合開始間際だと、行き帰りの地下鉄が日本のラッシュアワー並みに混みます。ひとつ注意した方がいいのは、スタジアムの周辺はビール瓶のかけらなど、割れたガラスがいっぱい落ちていたので、サンダルよりも普通の靴で行ったほうがいいと思います。

実はミランよりユーベの方が好きなのですが、からまれたりしたら困るなと思って、おみやげ用に買った本田のマフラーを巻いてミランサポーターのふりをしていましたが、バックスタンドだったのでユーベファンも結構いて、小競り合いになるような雰囲気はまったくなかったです。みんな純粋に自分のチームを応援して、純粋に試合を楽しんでいました。あの雰囲気、迫力はテレビではまったく味わえないです。感動しました。

試合終了後も露店は営業していて、花火大会の帰り道みたいなワイワイした楽しい雰囲気でした。無事チケットを入手されて楽しい時間を過ごされますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • nana_para_siempreさん

    ご回答ありがとうございます!!

    体験談を聞けてますます楽しみになってきました!!
    お祭りとか大好きなので露天でも楽しめそうです♪

    パスポートのホルダは便利そうですね、検討してみます!!

    引き換え方法など当日不安になりそうなことまで教えていただきありがとうございます!!
    まずはチケットを購入出来るように頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追伸

    そうそう、こまかい事ですが、トイレにペーパーがなかったので、特に女性はトイレットペーパーを持って行かれたほうがいいですよー。

    無事チケットがとれますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件