できればバンフなどで宿泊

普通は途中のバンフやレイクルイーズで最低1,2泊はしますので、世界一周ならなおさら、最低バンフで1泊はされたらどうですか?
世界一周の中でも5本か10本の指に入る絶景です。ただ、バスで通り抜けるなんてもったいなさ過ぎます。

もし、時間がなければ以下の区間を昼間通るようなバスを選んでください。

バンフの手前のケンモアから景色がよくなり、BC州のレベルストークまで続きます。飽きることはありません。
逆にカンディアンロッキーで2、3泊できるならバンフからコロンビア大氷原を経てジャスパーに出て、バンクーバーに出るといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 絶景なんですね!

それはいいことを聞きました。
    バンフではツアーに参加し、カナディアンロッキーを楽しみます。
    まだ、予定は詳しく決めて無いのですが、
    ツアー後、ジャスパーからバンクーバーまでバスにしようと思います。
    ジャスパーーバンクーバー間も景色は楽しめるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

カナディアンロッキーで3,4泊を

カナディアンロッキーは北米ではグランドキャニオン、ヨセミテ、イエローストン、ナイアガラ、フロリダキーズなどと並ぶ絶景中の絶景です。
    他ではアルプス、ピラミッド、タージマハルクラスの超ビッグクラスです。

もちろん、カナダ随一です。
    バンクーバーは余り見るところはないので、ロッキーでなるべく長く滞在したほうがいいかと。

ジャスパーからバンクーバー間も右にカナダ最高峰のロブソン山など絶景が2時間くらいは続きます。

バンフのアッパーホットスプリング、ジャスパーのミエッテ温泉など露天風呂の温泉も多いです。
    レイクルイーズのYHはオール木造りの超豪華版です。

• いいね! 0
    • コメント 0件