レンタカー他

あかいし様、こんばんは。

一昨年の8月にグランドサークルに行く前にもアドバイスを頂きましたね。その節はお世話になりました。今回もアドバイス頂き有難うございます。昨年は国立公園関係はラピッドシティ周辺に行っただけですので、今年のイエローストーンは楽しみにしております。

他の方のご意見を見ても、私の日程ではある程度回る場所をしぼった方が良さそうですね。アッパーループは回らない事と、グランドティトンはあかいし様が仰るとおり通過する程度にとどめようと思います。

2年前のグランドサークルでは渋滞にはまる事は無かったのですが、イエローストーンでは影響がありそうですね。まあ日が暮れたらホテルに入るだけですので、動物見物等で渋滞にあってもあせらずゆったり構える様にしたいと思います。

レンタカーですが、Hertzを予約しております。ピックアップは昼間なので問題ないと思いますが、リターン時は朝8時のフライトなので不安に思っていました。6時から営業するらしいのですが、次の案内が係員不在時の対応みたいですね。Contractに必要事項を記入して鍵と一緒に所定の場所に入れておけ、という事でしょうか。↓

After Hours - Meets scheduled flights if reservation is received during regular business hours. After hour returns are allowed. Record date, time, milage, and fuel level on the rental jacket. Place the keys and rental jacket in the key return slot located on the front of the counter.

またOld Faithful Innのレストランは要予約との事、心掛けておきます。そういえばZion LodgeでもBryce Canyon Lodgeでも、チェックイン時にレストランの予約をした事を思い出しました。

この度はいろいろと貴重な情報を有難うございました。今後共宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタカー他

cardinalbirdさま こんにちは
    私が行ったのは2003年8月中旬で、動物見学以外では渋滞はなかったです。
    駐車場がちょっと混んでいましたが、全く停められない事はなかったです。
    自分の日程と比較し、cardinalbirdさんの日程を勝手に考えて見ました(^^)
    1日目
    グランドティトンの教会を見た後、そのまま園内を進むか、191号線に戻り北上
    NPの遠景を見るには191号に戻った方がよいかもしれません。教会はジャクソン側入口の
    Moose Entrance Stationからすぐなので、戻ってもあまり時間のロスはないと思います。

オールドフェイスフル周辺では、まずモーニンググローリーを目指す。
    手前の間欠泉の噴出を
    待っていると、日が暮れる(気まぐれですから)ので、まず、一番奥に行って、日の光と相談しながら
    ホテルに戻る

2日目
    日の出をバックのオールドフェイスフルを見る。
    前日にビジターセンターかホテルフロントで、日の出時刻とそれに近い噴出時刻チェック!
    なお早朝は8月中旬でも寒いので、そこらで地面から湯気が上がっていて、気温の高い昼間では
    実感できない地熱活動が目でわかります!寒さ注意!

ホテルチェックアウト後、オールドフェイスフル、マディソン間で人気の
    Midway Geyser,Fountain Paint Potのトレイルを歩く
    両方とも0.5マイルの平坦なループです、後者は「イエローストーンの代表的な4つの地熱活動が
    一つの場所で確認できるトレイル」となっています。泥地獄などあります。

午後、マンモスホットスプリングへ行き、ロウワーループのみ歩く(アッパーはあまり見る物が
    なかったと思います)
    それから道路状況でノリス経由か、ルーズベルト経由でキャニオンビレッジへ。泊

3日目
    朝一でキャニオンへ。(西が上流なので、写真を撮るなら午前中です。)
    まずサウスリムのアーティストポイントへ行くと、イエローストーンの由来である、黄色い写真が
    撮れるのでは?
    後は、適当に時間の許す限り、ビューポイントまでのトレイルをいくつか歩く。ノースリムに一つ
    すごく下るトレイルがあるので、ここを歩くと少しは歩いた気になれると思います。

グランドティトンで夕暮れでも、夕焼けがきれいなら、夕日に浮かぶ稜線がきれいだと思います。
    (又は、イエローストーンエントランス少し北のLewis Lakeの夕日もきれい)

以上、勝手に計画しました。楽しかった~。
    動物に関しては、相手が生き物なので、ご縁の物ですね。きっと。私もバイソン(バッファロー?)を
    期待し、バッドランドNPに行き、見事にスカでした。イエローストーンでは他の方もおっしゃる
    ように、夕方、キャニオン-フィッシングブリッジ間でバッファローの小群れを発見しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件