スイスへの招待

遅くなりましたが、スイスの案内を。

ベルナーオーバーラントのグリンデルワルトとツエルマット、シャモニ(フランス領ですが、スイスパスでも行け、観光的には普通スイス旅行で回ります)がアルプス御三家ともいわれ、この3ヶ所は1泊ずつでもいいので行かれるといいかと。
富士山頂上より高い欧州一高い所に駅があるユングフラウヨッホで名高いベルナーオーバーラントはミューレンというグリンデルワルトと並ぶ人気の、崖淵にしがみつくような村もあります。

ツエルマットはマッターホルンが目の前に見える村です。
シャモニはモンブランの肩まで行けます。

この3ヶ所以外ではサンモリッツ~ティラーノ間のベルニナ急行がお勧めです。欧州車窓展望ベスト10でも一、ニの絶景です。スイスの旅の魅力の半分は車窓風景だと思います。

ハイジフアンならそのふるさとマイエンフェルトの村がいいかと。

変なレスがありますが、無視してください。掲示板にはどうしてもこういう哀しい人もいます。

3国には2年前の5月にも行っておりますので、もちろん最新の情報です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

お返事遅くなってしまいすいません。
    詳しく、ありがとうございます!
    まだどこに訪れるか迷っているので、是非参考にします(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前の最新情報????  

>2年前の5月にも行っておりますので、もちろん最新の情報です
    思わず 笑っちゃいました
    2年前の情報を「最新情報」だとおっしゃる方の意見ですから
    気の毒なのは とぴ主さんだと思います

マルコさんに「新しい新聞をください」と言ったら
    2年前の新聞を渡されました
    日付は 2011年 3月11日・・・ですか(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件