ウイーンアウトで

ヨーロッパは列車が最も速く便利です。
自然が美しい季節なのでチロル地方とハルシュタットのある湖水地域周遊がいいでしょう。

ミュンヘンからはインスブルックまで特急でなく、普通に乗ります。ガルミシュ・パルテンキルヘンからミッテンヴァルトを経てインスブルックまでのアルプス越えの車窓は欧州車窓展望ベスト10区間の絶景です。

チロルではエッツタールとアルプバッハ(ある年の欧州で最も美しい村に選ばれた)で泊まるといいかと。

湖水地域ではハルシュタットとザンクトヴォルフガング(シャーフベルクに登るミニSLも基地の湖畔の町)泊がいいかと。
4泊だと1泊はウイーンになるかもしれませんが。

インスブルックからザルツブルクは特急でなくツエル・アム・ゼー経由のオーストリア一の絶景路線で。たいして所要時間は変わりませんから。

ツェルアムゼーからはグロースグロックナーアルプス高山道路をツアーバスで探勝できます。ここで1泊すると他では3泊に。
以上検索して行きたい所へどうぞ。
どこも素晴らしくて選択に悩むでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 村への交通手段

マルコポーロ3さま

ありがとうございます。
    ご回答をいただくまでの間、ホテルを検索していて、特にザルツブルクのホテルの高さに凹んでいたところです。

おっしゃるとおり列車でゆっくり景色を楽しみながらのほうがストレスは少ないだろうと思います。
    お勧めの路線も是非乗りたいです。

お勧めくださった村などに泊まるのが魅力的ですが、列車利用の場合、こういった小さな村までは簡単に行けるでしょうか。
    列車の場合はついつい駅前のホテルなどに宿をとってしまい、いまひとつ情緒に欠ける旅になってしまいがちです。

ミュンヘンinoutにして、大きな荷物はミュンヘンのホテルに置いていけば、多少は身軽になるかもしれませんが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物を少なくがいい旅をするのは一番かと

夏ですし、5日くらいの旅なら大きなショルダーバッグかボストンバッグくらいで済みそうですが。

デイパック一つで3週間の欧州一周していた若い日本人女性もいました(5月)ので、それは極端にしても、荷物をミュンヘンに預けることもないかと。
    荷物お極限まで少なくすることにより、駅前でなくバスでしか行けない素晴らしい村にも泊まれますよ。

エッツタールはエッツタール駅から1~2時間ごとのバスでエッツ(5分)やお花畑のレンゲンフェルトまで行けます。
    オーバーグールグルも含めて3つの村を検索してください。

アルプバッハはブリクスレック駅からバスです。

グロースグロックナーはツエルアムゼー駅から近い街中や湖畔に可愛い宿があります。

ハルシュタットは同駅から連絡船で10分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件