ハンガリーはいかが

わたしが旅行したのはもう15年も前ですので、最近のようすはガイド本で確認ください。
ブダペストでは王宮の向かい側のホテルとドナウ川の中州のマルギット島のホテルに泊まりました。

鎖橋のそばのホテルはリバービューだともっとよかったでしょうが、地の利を得て快適でした。
マルギットシゲットのグランドホテルは印象に残ります。隣の温泉ホテルが同じ系列で、温泉が自由に利用できました。あちらの温泉は混浴の水着着用で温水プールのようなものですが、泳ぐのは無理かもしれません。
浴槽は水温によっていくつか分かれていて、わりと温かいものもあります。
このマルギット島は離宮に利用されていたそうで緑豊かな公園になっていました。

バラトン湖で滞在して、マルコさん紹介のヘーヴィースまでは行きませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    私もゲッレールト温泉には行ったことがあるのですが、ハンガリーには他にも魅力的な温泉がいっぱいありそうですね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件