チェンマイアーケード・バスターミナルから北西へ

チェンマイからパーイ・メーホンソン方面へはローカルバスとロットトゥー(ミニバン)がありますが、最近はロットトゥーが主交通機関です。ロットトゥーは座席定員制で速いですが、狭くて車窓が見づらいのが難。

チェンマイからパーイは約3時間ですね。
パーイの街中は外国人旅行者が多く、宿は高め。良い雰囲気は感じませんでした。
ここでは川を渡ってパーイ温泉方面へ行きましょう。
ホットスプリングリゾートのバンガローはバスタブに温泉を入れることができ、お勧めです。連絡すれば町から無料でピックアップしてくれます。
温泉付近にはリス族、カレン族のエレファントキャンプがあり、バンガローに泊まることもできます。シャワーは天然の温泉を使っているそうです。午後はホットシャワーが出ますが朝は水温が下がって冷たかったです。
温泉公園はリゾートから歩いていくには遠かったです。

パーイからさらに1時間ほどのパンマパー(別名ソッポン)がおススメ。タムロートは行ってみたい。女性がランプを持って筏で洞窟内を案内してくれます。
宿は道沿いにたくさんあります。ソッポンリバーイン、リトルエデンがいいです。

メーホンソンはガイド本に詳しいので割愛します。いまはロットトゥーで6時間半くらいで行くと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント