お返事有難うございます

おもろまちでレンタカーを借りようと思ったのは、レンタカーの口コミを読んだのですが、かなりのお客さんで空港からだと送迎車の待ち時間もあり、営業所への道路も渋滞してるとか書いてあったので、それならゆいレール乗るのも初めてだし、おもろまちで借りれば送迎車は無いし、帰りの返却を考えた時に飛行機が19:00発なので、おもろまちで返却してその後国際通りをぶらぶらしようかなんて私なりに考えました。国際通りをぶらぶらするのに駐車場がすぐにあれば良いですが近辺に駐車場が有るのかないのか分からなかったもので…。
沖縄も市内は朝とか道路は渋滞するのですね~、あまり甘くみてはダメですね!
1日目、古宇利オーシャンタワー、美ら水族館のみにして、2日目はブセナ海中展望台と万座毛とか考えています。
いつも私の悪い癖で観光スポットばかりを決めてしまい、食事する所を後回しにしてしまい、当日何処で食べようかぁ…と迷ってしまいます。水族館で1日目の夕食を食べる事になりますが、やはり夕食時は早めに行かないと混みますよね?
いろいろ教えて頂きどうも有難うございます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/03/09 20:43

連日那覇市内/北部を往復するのは時間的にどうなんでしょう

> 1日目、古宇利オーシャンタワー、美ら水族館のみにして、2日目はブセナ海中展望台と万座毛とか考えています。

南部の糸満方面も行かれるのでしたよね?
     何日間滞在されるのかわかりませんが、那覇市内宿泊で2日続けて北部まで出掛けるのは時間的効率が悪いと思います。
     2日目に少し早めにスタートすることにして「那覇→美ら海水族館→古宇利オーシャンタワー→ブセナ海中展望台→万座毛→那覇」とかにし、1日目は糸満方面にした方が動線に無駄が無いと思いますがいかがでしょう?
     地図をよくご覧になって検討されるとよいでしょう。

で、1日目に南部へ行くならレンタカーはやはり空港からが効率的だと思います。
     その場合、確かオリックスレンタカーとOTSレンタカーの空港営業所が豊見城の沖縄アウトレットモールのすぐそばなのでより無駄なく動けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通りだと思います

滞在は3日間です。やはり2日続けて北部へ行くのは効率悪いですよね。初日は南部方面だけにして2日目に遠出した方が良さそうですね。天候や道路状況とか施設の混雑状況でスケジュール通りにはいかないと思いますので、改めて計画を練り直したいと思います。良いアドバイスを頂いて助かりました。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件