列車やバスでも十分回れますよ。一部ツアーバスで。

欧州一周でアイルランドでは3日しかないとき、ベルファストから列車でダブリンへ、泊。ダブリンからゴルウエーに列車で出て(つまりベルファストからゴルウエーはこのルートがいい)、有名な夕日を見ました。泊。

アイルランドで一番素晴らしい(典型的な農村風景も見られる)コンネマラ湖水地域をツアーバスで観光、ダブリン経由で英国へ。

3日でもこのくらい回れましたから、1週間ならジャイアンツやモヘア、アラン島も行けると思います。

別の機会にモヘア、リメリック、キラーニ、ケリーカウンティ(ここも素晴らしいです)、コーク、ロスレアと回りましたが、ケリーカウンティ以外は列車とバスで何の不便もありませんでしたよ。

アイルランドに限らず、世界中どこも列車とバス、ツアーバス、一部はタクシーで回れましたよ。

ビールの本場ですから、昼からビールをお楽しみください。
運転はプロにまかせて美しい車窓をお二人で堪能してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見どころが離れていて

参考になります。
    ベルファスト、ダブリン、ゴールウェイがそれぞれ離れているのがちょっと難点。

• いいね! 0
    • コメント 1件

共和国だけに限定するプランも

他の方も書かれているように3ヶ所間の移動は2時間台で手ごろでは。ダブリンで1,2泊してゴルウエーに移動すれば、私には移動の少ない理想的な旅程に思えます。
    欧州では次ぎの主要観光地まで3、4時間かかるところは沢山あります。

アイルランド共和国だけで北海道と同じ大きさがありますが、北海道も1週間あれば主要観光地は回れますので、よりゆっくりまわりたければ北はカットし、共和国だけ旅されたら、いかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件