ありがとうございます!!

なるべく早い便でKLに行って満喫しようと思います。
私はKLとマラッカとジョホールとシンガポールに行くつもりなんですが、どこにいかれたのですか??おススメの場所や、気をつけることとか何かありますか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/09 03:36

ずっとティオマン島にいました!

私も当初、シンガポールに1泊してからマレーシアに行こうと思っていて、それだったらKL、マラッカあたりが妥当だと考えていました。
    しかし、シンガポールに着いてから海のあるところに行きたいと思い出し、地球の歩き方でティオマン島を知り急遽ルート変更。
    そして、翌日メルシンへ行き1泊(島へのボートが1日1便だったため)、ティオマンに行ってからは、海・自然にすっかり魅了され、他のバックパッカー・地元の人々と出会い、ゆったりとした時間の流れにはまってしまって、結局そこに5泊し私の旅は終わりました・・。
    貪欲にもKL、マラッカにその後行こうとしてたのですが、断念・・というかティオマンでの日々が2都市の旅を想像したものより勝っていたのです。
    いまティオマンは雨季なので曇った日(1日中ではないです。晴れる時間もあります)もありますし、旅行者もそんなにたくさんいません。
    日本人は私ひとりでした。
    海がすき、ゆっくりリラックスしたい、誰とでも仲良くなれるという方ならオススメします!
    気をつけることといえば、警戒しつつ警戒しすぎないということでしょうか・・。
    日本人の女の子(私は21です)がひとりなので、みんなとても親しくしてくれました。
    なので「警戒しつつ警戒しすぎない」ように行動してました。

マレーシア好きの友達の話を聞いていると、KLやマラッカも魅力的なので、次回はぜひそちらに行きたいと思っています☆

• いいね! 0
    • コメント 0件