おせっかいかもしれませんが。。。

すごいスケジュール。こんなに長期休暇が取れるのもうらやましい。
さて、わかる範囲ですが、アドバイスになれば、うれしいです。
(べルギーは、行ったことがないので、わかりません。)

1)ドイツ鉄道のHPによれば、デュッセルドルフからフェンローは、乗り換えなしで1時間くらいで行けるようです。
2)29日のマンチェスターへの移動は、大丈夫ですか?既に交通機関を確保済であれば、心配しませんが、ここが一番問題なような気がします。

3)オールドトラフォードの見学は、予約制だったような気がします。ミュージアムだけであれば、今月は無料のようですが、ツアーを希望されるのであれば、HPから予約を。http://www.manutd.com/en/Visit-Old-Trafford-New/Museum-And-Stadium-Tour/March-Free-Museum.aspx
4)オールドトラフォードの見学に一日はもったいないので、午前中にすませ、リバプールかロンドンへ移動したらいかがですか。マンチェスターの宿泊は、ピカデリー駅周辺が便利ですが、ピカデリー駅とスタジアムを結ぶメトロリンク(路面電車)沿線であれば、問題ないと思います。お金を節約するなら、ユースホステルもあります。

5)ブリュッセルからドイツの移動ですが、シャルケへの移動も考えるのであれば、ケルンがいいのでは。ブリュッセルからは、ICEで約2時間です。ただ、内田選手目当てであれば、けがの回復がどうなのか。試合にでられるくらい回復していればいいですけど。
6)ニュルンベルクを入れてしまうと移動が大変では。シャルケからブレーメンであれば、問題ないような気がします。
7)ブレーメンの試合のあと、当日、帰国便に乗られるのですか?予約済であれば、どうしようもありませんが、タイトな移動になりそうな気がします。

いろいろと文句を書いてしまいましたが、いい旅をしてきてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/03/09 14:01

ありがとうございます(^O^)

29日デュッセルドルフからマンチェスター
    5日ブレーメンから帰路
    の航空券は手配済みです(^^)

OT見学だけでははやりもったいないですよね。
    練習場まで足を運んでみようかとも思ってるのですが、試合翌日に練習が行われるのかも不明で…
    リバプールを視野に入れてみます!
    ホテルはピカデリー周辺で取ることにします。

内田の様子をみてニュルンベルクに、と思っていました。
    やはりケルンですかね。
    内田が練習に参加するか否かで大きくスケジュール変更がありそうです。。

文句だなんてとんでもないです!!
    いろいろ教えていただいてありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 0件