14/03/08 10:07

元々ヘルシンキが途中降機になっていない限りは変更はできません。

まず予約変更と経路変更の違いですが、予約変更というのは原則として運賃が変更とならず(曜日の変更による運賃額の変更は除く)、航空券を発行替えすることなくそのまま旅行を続けられるような変更をいいます。それに対して、運賃額が変更となるような変更は、曜日のみの変更による運賃額の変更の場合を除き、経路変更ということになります。
確認ですが、現在ある航空券はヘルシンキは乗り継ぎ(24時間以内)で、途中降機にはなっていないですよね。もし途中降機になっていれば、JORGEさんが調べてくださったように(私も確認しました)、50ユーロ払えば変更できるはずです。
そうではなく、単なる乗り継ぎ(24時間以内)だとすると、ヘルシンキで途中降機するように変更する場合は経路変更に該当します。で、これもJORGEさんが調べてくださったように、経路変更だとすると「ヘルシンキ~日本間のみ変更可」となっていますので、モスクワ~ヘルシンキ間の変更はできません。
もしヘルシンキを観光したいのなら、滞在がぎりぎり24時間以内となる便への変更なら可能かもしれません。ヘルシンキは町もそう大きくなく、見どころも特別多くはありませんから、24時間近くあればある程度観光はできるはずです。ただ、規則に書いてある「復路のみ可」という場合、片方の区間のみの変更でも認めるのかどうかがよく分からないので、あとは航空会社に訊いてもらうしかありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント