退会ユーザ @*******
14/03/08 09:40

できるだけEUR現金に換えて、次の機会を待つのがベストです。

私の場合は豪州ドルの大手銀行発行のAmexT/Cで余ったのを手元に置いていたのですが、
リーマンショックの時に、大手発行銀行に、AMEXは大丈夫かと聞いたら、「それは誰にも判りません」と言われました。で、大手銀行で保証はしないとも言われました。
つまり、カードの発行会社がいつまでも安心なものではありません。
ですから、現金にしてしまうのが最も安心です。
EURが破たんしたら、カードでも現金でも同じく破綻ですが、EUR破綻は結局は無いようです。
であれば、カード会社の破綻は有り得ますから、現金が安心です。

それに、例えば、貴方の友人が欧州を訪れる時に、CASHを仲値で交換してあげたら、貴方も友人も利益を上げられますし。

そのほかに、いかに有利にその現金を使うか、交換するかだけで、長い人生には必ずチャンスがあります。
なお私の場合は、1000豪州ドル=当時80,000円でした。リーマン危機の後、一時は1豪州ドルは60円を切りました。つまり、私の場合は今がチャンスです。豪州に行かなくっちゃ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: できるだけEUR現金に換えて、次の機会を待つのがベストです。

ヘルシンキにatmがあれば引き出します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/08 11:06

しまった。この人は返信しない人だった。

一生懸命かいても無意味だったな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: しまった。この人は返信しない人だった。

遅れたのは申し訳ない。言い訳がましいですがwifiがつならなかったので遅れました