飛行機も使えばok

まず、イスタンブールからマラテヤまで飛行機で飛び、ネルムトへ行きます。
その後は、マラテヤ→アンカラ→サフランボル→アンカラ→カッパドキア→アンタルヤ→パムッカレ→エフェスと移動し、イズミールから飛行機か夜行バスで移動します。
トルコは長距離はまず必ず夜行バスがありますよ。
この日程では、マラテヤ→アンカラ、カッパドキア→アンタルヤは間違いなく大丈夫です。
あとの区間は短距離ですが、昼間は観光し、夕方からの時間で移動すれば夜を移動に使えます。
宿泊先へ着くのはいつも夜になるかもしれませんが、トルコの治安は悪くないので問題ないでしょう。
GWに休みを取るのは日本人しかいませんから、ホテルはいっぱいになっている心配はしなくていいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/07 23:00

    お願いですが

    >宿泊先へ着くのはいつも夜になるかもしれませんが、トルコの治安は悪くないので問題ないでしょう。

    この認識ですが、考え直して頂きたいものです。
    トルコは安全、という認識の方が多いようですが、特に夜間の
    行動については短期間の滞在で地理に詳しくない観光客は特にですが、
    犯罪に巻き込まれることが多くなっています。
    イスタンブールなどの大都市でなくとも、夜間の行動には
    注意が必要です。

    あと、GW時期に日本人を見かけることは多いのですが、ヨーロッパからの
    観光客も増えてくる時期です。
    あと、国際会議や展覧会の類が催されると5星は当然ですが、スルタンアフメット界隈の
    ホテルも満室となることもあります。
    今のところその手の催しがあるという話はありませんが、余談として
    お伝えしておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/08 12:59

    皆さんに感謝(^^)

    マルコポーロ3さん、じゃんくさん、ルパン99世さん、さすけねえさん、hido1さん、レスありがとうございます。パソコンを見れない間に皆さん沢山情報を寄せてくださっていてとても嬉しいです(^^)
    皆さんがおっしゃって下さるように、マラテヤまでは空路で一気にいっきに行ってしまおうかと思います。空路ですと幾ら位なのですかね?このチケットはトルコについてから取る方がいいのでしょうか?空路は利用した事が無くてさっぱり事情が分からず(^^;)とりあえずマラテヤにそう見所が無いようでしたら、ネムルの日の入りツアーに参加して、そのまま夜に夜行で次に行ってみようかと思っていますがいかがですかね?見所も余り無くついでに動けるようならじゃんくさんの教えてくれた様に旅行代理店に頼んでみようかとも思ってるんですが英語もろくになのでちゃんと交渉できるかどうか(^^;)
    アンタルヤもマルコポーロ3さんやじゃんくさんがおっしゃって下さるようにカットして回ろうかと思って今計画しています。余り見所が無い様ですしバカンス目的の旅ではないので(^^)アンカラも移動の合間に見れる範囲で見ようかなと♪そうしたら余裕もある程度できて来ますよね?
    本当に皆さんのお陰でかなり漠然とした途方も無い計画がとてもいいプランになってきた気がします。本当に感謝感謝ですm(__)m後は時間をより有効に使っていければと思います。バスの都合や街から街への移動などまだかなり漠然としていてどうなるかとは思いますが夜行や夕方動くなどで少しでも沢山の時間が作れればと思っています。もちろん夜になればしっかりと注意は怠らないようにしたいと思います。ヨーロッパの人たちも増えるという事なのであまり増えない事を祈るのみ…(==)
    もし時間にゆとりが出来てここがいいとかいけそうな所があれば宜しければ教えてください!とはいえ今で十分いいプランにして下さってますし余り欲張らない方がいいですね(^^;)