ありがとうございます。

フェズに着けるのは20:10になる可能性が大ですね。荷物を預けなければもっと早くつけるかもしれませんね。早く着きそうだったらフェズに向かい、遅くなりそうだったら、ラバトかメクネスにするとその場で決めてもいいかなぁとまだ悩んでいます。その場合ホテルは予約して行けませんけど。。。

せっかくの旅行なのに不安だらけでしたが、何とか行けそうな気がしてきました。ありがとうございます。
まだ何かアドバイスがありましたらお願いします!

時刻表にある電車のマークに小さい文字でBIDAOUI というのがありましたが、これは乗り換えでしょうか? TRAIN GRANDE LIGNE は直行? もし、ご存知でしたら教えてください。

砂漠とエッサウィラには以前一度行ったことがあります。その時は友達とドライバーを頼んだので、今回高くても
また頼むか鉄道にしてみるか実はとても悩んでいました。フェズとシャウエンには行こうと思いますが8泊なので、できたらティとアンとアシラにも行ってみたいと思っています。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/03/08 15:07

    どれほどの経験があるのかわかりませんが…

     私は、なるべく宿は予約するようにしています。
     特に、着いた初日は必ず予約するようにしています。
     初めての街で、ホテルを探し回るのは非常に疲れるからです。
     カサブランカに、初日は宿を予約してはいかがでしょうか。

    http://www.hihostels.com/web/index.jp.htm?linkid=980028
    http://www.agoda.com/ja-jp/promotion/skymiles.html?setcookienew=1

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    そうでした。いつも宿は予約していました。今回まだしっかりプランを決めていないのでホテルの予約が考えられなくなっていました。まずは、回り方を決めます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • BIDAOUIなど

    時刻表を検索すると、左列にメニューが表示されます。
    『Offre de transport』をクリックすると、3つの列車タイプが表示されます。
    Trains Grandes Lignes、TNR(Trains Navettes Rapides)、Al Bidaoui(Transport Urbain)があるようですが、意味はよく分かりません。
    フェズ駅前のIBISホテルは、予約すれば4636円、飛び込みなら6700円か7500円だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    駅の確認

     やはり、夜フェズに着くのは心配なので、次の日に着くプランを考えています。(まだ決定していませんが。)
     もうひとつ伺いたいのですが、フェズに限らず降りるときに駅を間違えないようにするのにはどうしたらよいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件