Re: ミモザの蜂蜜

GGA02758さん、はじめまして。
フランス第一人者でいらっしゃるGGA02758さんのお名前はよーく存じていますが、今まで直接レスをつける場面がありませんでした。
なんだか手が震えそう・・・(笑)。

ミモザの蜂蜜ってなさそうですね。
コリュウさんがガッカリしていらっしゃいます。

フランスにしろドイツにしろ、市場で、認定された蜂蜜業者から直接買う楽しみ、旅の醍醐味です。
それに安いんです。フランスはもっと高いかもしれませんが、ドイツの市場で500グラム入りで5ユーロから7ユーロ、花の種類によって違いますが。

そのほかに蜜蝋とか蜂蜜ワイン、蜂蜜キャンデーなど、楽しいものがいろいろあって、やっぱりヨーロッパはいいなと感じます。

これからもよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • frau.goemon3 さん、こんにちは。

    こちらこそよろしく! です。

    先に書きましたが、ある掲示板で 「南フランスに
    住んでいます」 というトピックが3年くらい続きました。

    トピックの流れは、Q und A ではなくて、「南仏に関係
    すればなんでもあり」 って感じで、ちょうどいまのこの
    トピックににていますね。

    これで明日もランク入りは確実でしょうから、次のねたは
    明日にとっておきましょう!

    英国在住の おばちゃま も出てこないかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件