朝出さえすれば、あなたの旅程通りの移動は可能

ちょっと過去の発言からローテンブルクとベネチアがお好きでないらしい方から不適当と思える回答がありましたので、一言。

3ヶ所以外は行きたくないなら、移動日に朝出発するように変更すれば、あなたの旅程通りで問題ありません。
ベネチアもちゃんと4泊できます。

2つの移動日の所要時間を概算しても朝出て、夕方から夜に着く感じです。

乗車時間だけでハルシュタットまでが概算で7,8時間、サンモリッツまでが10、11時間くらいです。これに乗換え時間プラスです。
まあ、終列車に間に合えばいいので朝そんなに早く出なくても、午前早くでいいでしょうが。
ハルシュタットは連絡船の最終が夕方なので、それに間に合うよう早く出たほうがいいです。

いずれの移動日もほぼ1日移動で終わってしまうので、ローテンブルクとベネチアを1泊ずつ減らして、中間点で1泊すると楽というアドバイスには変わりありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 毎回

具体的なアドバイスありがとうございます!!
    ローテンブルクについて勘違いしていたので、一泊減らそうと思います。
    あとハルシュタットは次回に持ち越そうかなと考えています。
    それに加えてヴェネツィアを2泊にすれば色々な都市を回れそうなので、もう一度予定を組み直してみようと思います!
    またワクワクしてきました!!

またアドバイスの程よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

最初にもどってもいいかと

ベネチア2泊でいいなら、最初にもどって、パリも十分可能ですよ。サントシャペルだけなら1泊でもいいかと。
    パリのあとローテンブルクで1泊、ハルシュタットで2泊、インスブルックで1泊、サンモリッツ1泊、ベネチア2泊なら無理のないプランですよ。

ローテンブルクからハルシュタットの移動はそれほど強行軍ではありません。
    よって、途中1泊はなくても大丈夫でしょう。
    ハルシュタット~サンモリッツは移動で丸1日かかるので途中で1泊が無難です。

8泊か9泊?あるのですから、3ヶ所くらいは余裕で回れますよ。ハルシュタットをカットする必要はないと思います。
    この3ヶ所は絶対行きたいといわれていたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件