ありがとうございます!!

フランスのツアーは、どこを見てもモン・サン・ミッシェル観光あるのばかりで、ないのが見つかりませんが・・
やっぱ、自分の力で行くしかないのか。

そうですね。パリに泊まるフリーのツアー(5日くらいでいいのかな)に参加し、旅行会社さんに、「ジベルニーや、ロワール地方へ行きたいんですけど」と言うと何とかしてもらえるのかな。
英語はおろか、フランス語なんて全く出来ませんから、ここで同じこと考えてる人いないかなあ~? とか思ってますが。
国内なら1人でガンガン行くんですけど、海外は・・

マイバスというのも検討してみたいけど、何か、英語とフランス語のみのようですね^^
まあ、ゆっくり考えます。

ご意見、参考にさせていただきますね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/03/07 16:19

    現地ツアーはチェック済みでしょうか

     いろんなツアー会社が行う現地ツアーもありますが、そういったものはチェック済みでしょうか?
     「ロワール ツアー」とか「ジヴェルニー ツアー」といったキーワードで探すと見つかるように思います。
     パリにフリーで滞在し空港送迎のあるようなパック旅行で行き、ロワールの古城めぐりやジヴェルニーを観光する日本語対応の日帰りツアーがあるように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件