私は②がいいと思います。

はじめまして☆私も新婚旅行で①に近いコースを行ってまいりました。昨日帰国した所です。私も南イタリアと迷いました。結果の述べさせていただきます。

①のコースはどうしてもお買い物がしたくなってしまいます。=喧嘩になってしまいます。(私達の経験です。)また行く機会があれば、できれば女の子同士で行くほうがよいかも!たしかに移動が多いです。アッシジがとても良かったですよ☆アッシジが着いているコースもありますので、もしよろしければ行ってきてください。逆にピサは周りに何にも無い所で、面白みに欠けるかもしれません。
②だと、買い物よりも観光メインで、和やかに過ごせそうです。熱々の新婚さんには、こういう眺めの良い所へ行くほうがいいと思います。しかも、誰もが、南イタリアは良かった~っと言っております。(私は行った事はありませんが^_^;)3月中旬だと、今よりあったかくなりますし、いい時期なんじゃないかと思います。しかも、ローマも付いていますし、イタリアの雰囲気を十分満喫できるのではないでしょうか?

私達のイタリアの旅行もとても楽しかったのですが、終わってから、やっぱり南イタリアのほうが良かったのかも!って思いました。イタリアは2回目なのですが、最初に友達と行った時は、買い物も存分に出来たし、観光もそこそこ出来てすっごく楽しかったのです。
ほとんど主観的ですが、①の良い所は、美術品が数多く拝見できるし、買い物も沢山できます。もう2度とイタリアへ来ないかもしれない場合は、私は間違いなく①のコースです。②のコースは景色重視で、ゆったり過ごせて、和やかに過ごせるイメージ。熱々カップル向きコースだと思います。

楽しい新婚旅行過ごしてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、どうもありがとうございます!

まとめて返信させてもらって申し訳ありません。
    もっと早くに相談をしていればよかったと後悔しています。

時間的に余裕があれば、みなさんシチリア島の方に行った方がいいということですね。
    旅行会社はどこでも変わらないんでしょうか?
    阪○航空ってどうなんですか?
    何か知っている方がいらしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/02/08 19:57

最初から考え直す

どうも文面から察するに、あまり旅行経験がないと推測します。
    それなら、短期間で駆けめぐるツアーは避けるべきです。
    少しくらい高いのにしましょう。
    残念ながら、低価格化は客の質の低下に繋がっていることは否定
    のしようがありません。

幾度も書かれていますが、値段はホテル代に反映させられます。
    また。訪問都市数や行事は集客力に繋がるので、どうしても
    詰め込み型になりがちです。

「ローマ堪能7日間ツアー」よりも「10日間イタリア、ローマ、
    フィレンツエ、ミラノ、ベニスと青の洞窟ツアー」のほうがお得
    と思うのは人の性です。格安の後者ツアーは、まさに7日間弾丸
    ツアーでして、到着時翌日には午前中観光し、すぐに次の都市へ。
    到着してからも、観光に費やし、翌朝早朝にたたき起こされ、観
    光に連れられます。名所は車内から一斉にカメラを向けておしま
    い。休憩を兼ねた、観光客向けレストランで、作り置きの「名物」
    料理を無理矢理食べさせられ、次の拠点に。毎日がこの繰り返し
    です。ホテルは大型バスが乗り入れられ、しかも一回きりの客し
    か相手にしないことに慣れきった従業員の居る郊外の大型ホテル。
    当然周囲は道路か原っぱだけ。

10日程度なら、訪問都市は最大でも3都市。
    ホテルは、4つ星以上。さらに中心地にあること。
    食事は朝食付きだけで十分ですが、高いツアーではそれも難しいの
    で、せめて二、三食は自由にさせてくれるもの。ローマ、フィレン
    ツエ、ベニスだけを10日間で良いでしょう。

他人と少し違う旅をしたければ、シチリアとローマだけで良いでし
    ょう。早朝から、一日中バスで、遠距離移動。不味い夕食に感動し
    (本当はもっと美味しい料理があることも知らずに)、ホテルに戻
    ればバタンキューでは、つまらない。

ただ、現実問題として、50万円のツアーの内容ならば、個人手配で
    半額程度で可能でしょう。もっとも、ある程度の知識と経験が必要
    ですが。さらに上になると「JALで行くビジネスクラス」とかになり
    ますが、はっきり言って100万円出すだけの中身はありません。個人
    でアリタリアを使えば、やはり半額で十分可能です。ただしあまり若
    いうちからビジネスクラスを経験してしまうと、後戻りできない身体
    になってしまいますので。

いきなり個人手配は難しいでしょうし、どちらかが、旅の経験が豊富
    でないと新婚旅行が成田離婚に繋がります。良質の旅行代理店か、信
    頼できる担当者を捜すことから始めましょう。