06/02/07 21:32

昨日、エジプトより帰国しました!

私もエジプト一人旅してきました。
私の場合は、初めての一人旅でしたが、場所が3度行ったことのあるエジプトだったということ・少しアラビア語が話せるということでckmnさんとは状況が異なると思います。ですが、テロをのぞけば、夜中でも女性は出歩けますし治安は良いほうです。

エジプト国内には、残念ながらあまりYHはありません。3つくらいあったかなぁーという感じです。

できれば、アラビア語会話集などを持っていくと、英語が通じないようなときに便利ですよ!また、とても親近感をもってくれます。

注意点は、意外とカイロは寒いので、風邪に注意してください。

今回はカイロと砂漠ツアー中心の旅行でしたが、以下のホテルに泊まりました。

【カイロ】
◆ペンションさくら

(日本語ペラペラのオーナーなので安心。タハリール広場までも歩けます。人気があるため、日本からメールでシングルルームなどを予約すると確実です。シングル1泊10$朝食付き)

http://members.goo.ne.jp/home/pensionsakura


【バハレイヤ・オアシス】
◆ International Hot Spring Hotel

(ドイツ人のペーターさんと日本人の美春さんが経営。砂漠ツアーは150$と高めですが、女性でも安心して参加できます。私は日本からメールで予約し、現地で電話確認しました。砂漠は天候が変わりやすいので2泊3日(キャンプ&ホテル)にしておくと、万一曇り空や砂嵐の日でも日程に余裕があれば安心です)

http://www.whitedeserttours.com/Hotel.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント