退会ユーザ @*******
14/03/06 06:08

サンフランシスコは観光ブーム?

今年の冬はまたベイエリアにいます。先日、天気がいいので市内に観光に行ってきました。フェリーターミナルからワーフまでの遊歩道はものすごい人です。ツアーが押し寄せて、家の中が覗かれたとか! アラモスクウェアあたりのPRINTED LADIESに住む方々が困っているとかニュースで流れた。

景気が少しよくなったので、ホテルは真冬でも100$代では難しいと思います。シビックセンタのホリディインならむかし定宿にしていましたが、いまではもう100$代はないと思います。200$以下はもうかなり古かったりすると思う。選ぶのは難しい。

>アストリアホテル
チャイナタウンの? その辺歩いたことがたぶんない。気が向いたら明日いってみます。サンフランシスコで100$以下はもう木賃宿だと思う。たぶん最低のランクだと思う。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60713-d81976-Reviews-Astoria_Hotel-San_Francisco_California.html
でも評判は意外といい! でも部屋はかなりぼろいと思う。

Powellの近くとFORT MASONにHOSTEL INTERNATIONAL のユースホステルがあります。ユースでないほうで、HOSTEL USAもあります。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60713-d81389-Reviews-USA_Hostels_San_Francisco-San_Francisco_California.html

こちらのほうが評判はいい?但し、個室がないかも?

車があれば、サニーベールとかなら安くて程度のいいモテルはあるのですが?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: サンフランシスコは観光ブーム?

    そんなに賑わっているんですね!みんな何目的なんだろ・・。
    やはりサンフランシスコのホテルは相場がかなり高いですよね!
    アストリアホテル、是非周辺の情報があれば教えて下さい。
    そのあたりが妥当かなと思えてきました・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    周辺の情報

    アストリア、昔はHotel Grant Avenueという名前でした。
    チャイナタウンの入り口。
    治安は問題ありません。
    ユニオンスクエアもそばで、食事や買い物にも便利です。
    シビックセンターあたりも、私は昔から好きな場所です。
    サンフランシスコのダウンタウンあたりの治安が不安なら、アメリカの都市はどこにも行けません。

    http://www.yelp.com/biz/grant-hotel-san-francisco
    Grant Hotelというのもあります。以前は違った名前だったけど。
    ホテル経営も難しいらしく、名前がよく変わります。

    一泊(五月)100ドル(バスルームつき)だそうです。(電話で)
    http://www.yelp.com/biz/grant-hotel-san-francisco

    サンフランシスコのホテルは、200ドル以下なら期待しないほうが。
    古い匂いがしたりカーペットが擦り切れていたり、でも掃除が行き届いているホテルも多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件