退会ユーザ @*******
14/03/05 21:02

そうはいっても焦っています。笑

ありがとうございます。

今ペリカントラベルの返事待ちと、インターネットでホテルに直接予約アクセスする手順をご指導いただいたのでもしかしたら自身で直接ホテルに予約をいれようか今検討しています。

やはり確定の予約を手に入れておきたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そういえば個人で直接予約する場合とどこかに依頼する場合の違い

    当たり前のことなんですが、個人でマリーナベイサンズの公式サイトで予約した場合、クレジット・カード情報を入力しますが、支払いの決済は宿泊なさった場合はその後になるので、日本円での請求は来年1月の為替レートになるでしょう。
    一方、旅行会社で契約すればその支払い時点での旅行会社さんなどの為替レートが適用されることになるでしょう。
    今が1シンガポールドルが80円くらいで、ここ数年間では円安になっています。(つまり、日本円にすると多く支払うことになっています。)
    年末に向けて円高(シンガポール・ドルに対して)になれば、支払いは安くなる可能性があります。
    逆に円安が進むと日本円換算が高くなります。

    公式サイトで予約画面を見ていただくとわかると思いますが、シンガポールにはGSTという税金とホテルなどにはサービス料がかかります。(「Price Breakdown」での「Tax」の欄)
    これを料金表示では「++」と表記することが多く、「S$ 100++」とあれば、100シンガポール・ドル(SGD, S$ などと表記)の価格にさらにサービス料と税金が加わることを示しています。
    なので、ホテルの宿泊料金の場合には、表示されている宿泊レートに10%のサービス料がかかり、さらにサービス料込みの価格にGST(7%)がかかりますので、もとの料金に対して合計で、17.7% の税・サがかかることになります。
    S$ 999 のお部屋の場合、S$ 1175.82 ということになります。
    これに為替レートをたとえば「1シンガポール・ドル=82円」とすると、2泊の場合の請求額は19万3千円弱ということになります。

    これからさらに円高になれば、個人手配(後日決済)の方が安くなるわけで、つまり自己責任だと為替差益が出れば儲かるし、為替差損が出れば損をするということですね。

    ついでにここで、前回のカウントダウン(2か月ちょっと前)のご質問の例をご紹介しておきます。

    Q 直前ですがカウントダウン情報をお願いします。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/421945/-/parent_contribution_id/421945/

    ご質問者さんとニアミスしました。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/03/06 08:34

    とても分かりやすいホテル代金のお話でした。

    とても分かりやすく噛み砕きながら読ませていただきました。
    円安、円高、ドル、GSTの話、とても勉強になりました。
    事細かくわたしには一番の内容でございます。
    大変ありがたく…('_')

    すごい金額になるものですね・・・
    部屋で過ごすことが多いわけではないのでそこそこで妥協していこうと思います。
    見直し見直し作業となっております。
    とてもありがたいです。