14/03/05 19:52

ご回答、ありがとうございました

ご回答、ありがとうございました。英語がよく分からなかったのと、期日や時刻を指定しないということは、一時に
予約やpassを持っている人が押し寄せたら。意味がないと思ったので、質問しました。有効期限は、あるのでしょうか?
実際は、それほど多くの人が予約するわけではないのでしょうか?
フィレンツェのウフィツィ美術館では、時間指定で
予約しても、結構待った記憶があります。
eavesdropさんは、2回行かれたということですが、やはり、予約して、行く価値はあるとお思いですか?
勿論このようなことの価値は、人により様々であることは、わかっています。
また、他のイスタンブール、カッパドキア、パムッカレなどで、ここは必見という場所や時間がありましたら教えていただけると幸いです。例えば、カーリエなど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はトプカプ宮殿大好きですから

私はトプカプ宮殿大好きですから、日本でトプカプ宮殿の至宝展が上野の美術館であった時にも観に行ったほど。
    宝物殿の豪華な品々を見ているだけでシアワセになる。だから、個人的には並んででも見学する価値はおおありだと思います。

カッパドキアやパムッカレなども、日本ではお目にかかることのできない自然の造形美を堪能でき、行って良かったと思いました。

また、イスタンブールで一番の高層ビル「サファイア」の最上階66Fの展望台からの眺望が最高に素敵でした。
    特に夜景はお勧めです。

人それぞれ価値観は異なるものですから、ガイドブックやどなたかの旅のブログ等を参考に、ご自身の関心ある所にいらっしゃるのが一番かと思います。

また、効率的に廻りたいというのなら、ツアーに参加するのが一番でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件