06/02/07 20:56

Re: 日本語に問題が

JORGEさん、回答ありがとうございます。JORGEさんのおっしゃられるように何か文章がわかりにくくて、さらにストップオーバー自体知らなかった初心者の私が読んだため、よけいに頭がこんがらがってしまったのです。私が投稿した「オンラインに限りゲートのみ往復各1回免除(但しゲートでオープンジョーをする場合はチャージ要)それ以外は1回につき¥17,000UP(ただし最大3回迄)」という文章は全くそのまま載っていました。ストップオーバーの詳細として。
 それで「こりゃダメだ。」と思って皆さんのお知恵を拝借させていただいた次第です。皆さまにはまさしく「かゆいところに手が届く」という言葉がふさわしい程の説明をいただきまして本当に感謝しています。航空会社によって様々だとは思いますが、ストップオーバーやオープンジョーの基本的なシステムがよくわかりました。
 今年中にヨーロッパの方へ旅行したいと思っていますので、大変勉強になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いわゆる格安航空券を検索したら・・

花37 さん

いわゆる格安航空券を検索したら 元の基本料金は比較の使用がありませんが、 こんな表記でした。 この方が判りやすい・・・?
    もっとも 違う運賃ではあるでしょうが・・・。

アムステルダム+2KL onto secor.
    stopover 3回まで可。全行程KL便に限りすべて免除。 他社便利用は一回につき 15,000円。

追加セクター 2区間まで可。 KL利用の場合 1区間 6,000円、KL表示でもUXの運行する場合は 1区間 10,000円。 他社便は 1区間20,000円  AF は KL便扱い。

つまりこの場合は アムステルダムから往復・・・する限り目的地を含めて 4箇所(ヨーロッパ内の基本運賃の変らない都市なら)をKLM便なら いける・・・ということのようです。

ここから類推すると 貴ご質問の ONLINE は KL自社運行便 および一部の共同運航便(いろんな共同運航のタイプがあるそうなので)を注しているとのことです。

かえって混乱させる事になってしまいそうですが・・・。

航空会社が直接販売する 割引航空券とは なぜか少しづつ条件がかわるので よけい判り難くなるようです。   

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/08 12:53

Re: いわゆる格安航空券を検索したら・・

ぼうふらおじさんさん(「アグネスチャンさん」みたい!)ありがとうございます。複雑ながらも何となくわかるような気がします。簡単に言うと(言い過ぎ?)、目的地を含めて二ヶ所以上の都市に滞在したくて、かつ安く行きたければ(初めの価格にもよると思いますが。)追加料金が発生せず無料でストップオーバーが出来て、自社便や同等扱いの共同運航便の範囲が広い(ストップオーバー出来る都市が多い)チケットを買えばいいのですよね?・・・ね?(・・・少し不安。)
     もちろん行き先にもよると思いますし、航空会社によっても様々だと思いますが。それよりもそんな都合のいい格安航空チケットが存在するかどうかも怪しいですが、それは理想と現実の折り合いをつけていくということで・・・。

旅行したい時期はまだまだ先なのでチケットの値段はまだわかりませんが、色々な航空会社の格安チケットの注意書きを見て使えそうな航空会社を勉強しておこうかななんて思います。