14/03/05 15:25

お返事ありがとうございます。

こんにちわ。他の方への回答も見させてもらいましたが、そこまで具体的に旅程を決めているなら、特に私がとやかく言うことではありません。まだ漠然としか決めていないのであれば、低コストと北欧は相容れないと感じただけです。北欧自体は、物価(特に食費)が異常に高いことと、食事がイマイチなのを除けば、町も綺麗で、治安も比較的良いですから、良い所ではあります。私も昨年の7月に、妻とその母をつれて19年ぶりに行ってきました。
いくつかアドバイスさせていただくとすると、以下のようなことが挙げられます。
1.何度も言うようですが、食費が異常に高い(フィンランドはそうでもないですが)ので、スナックなどの食料をたくさん持って行くとよいと思います。レストランで食べる場合、一番高いノルウエーだと日本の2.5倍~3倍、スウェーデンで2倍~2.5倍、デンマークで1.5倍~2倍くらいと思っていてください。
2.オスロ~コペンハーゲンの移動手段が未定とのことですが、先ほどスカンジナビア航空のサイトで調べたら、8月分でも早めに買うと便によっては8,100円で取れます。また、DFDSシーウェイズという夜行のフェリーもあります(パスホルダーは確か割引になったかと思いますが、未確認です)。現在は、交通機関は何でも早く買った方が安いという時代ですから(時々そうでない場合もありますが)、予定が決まったら早めに手配すると良いでしょう。
3.コペンハーゲンからオーデンセへ日帰りで行かれるなら、ついでにイーエスコウ城にも行かれることをお勧めします。交通の便が悪く、またツアーでもなかなか行かないところですが、とても綺麗なお城です。もし行かれるのなら、効率の良い廻り方をご説明します。
また何かあればいつでも質問してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 是非行きたいです!!

回答ありがとうございます!
    なるほど、やはりフェリーですかね!
    割引がきくかまた調べてみます、ありがとうございます。

北欧ではカフェや以前テレビで見たヴェーテカッテン(?)のようなパン屋さんなど
    で基本済ませ、あとはスーパーで買って自炊したり、日本からはインスタントの味噌汁とかを
    持ってこうと思います!
    宿泊は基本ユースホステルに泊まろうと考えています!

あと、イーエスコウ城是非行きたいです!!
    教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件