14/03/04 19:27

北欧は何か目的があって行くのですか?

こんにちわ。まず交通手段についてですが、1カ月かけてこれだけ何カ国も廻るのであれば、マルコポーロさんも薦めているユーレイル グローバル ユース パスを使うのが一番安上がりだと思います(大学生ということは25歳以下ですよね)。鉄道だと移動に時間はかかりますが、車内で現地の人と触れあったり(多少の語学力が必要ですが)、車窓からの景色も楽しむことができます。また、デンマークからドイツへの移動の際は(鉄道だとドイツを経由せざるを得ません)、日本では体験できないトレインフェリーなどもあり、なかなか面白いと思います。連続タイプのバスだと、1カ月用もありますが、ストックホルムから使用を開始すれば、21日間用で十分でしょう。もし各都市にゆっくり滞在するのなら、日にちを選んで使えるフレキシーパスもあります(10日用と15日用で、ユースもある)。
ところで、北欧へは何か目的があって行くのですか? 海外経験は浅いとのことですが、北欧は一般的にヨーロッパへ何度も行っている人が行くところです。もちろん、人それぞれ好みがあるでしょうが、JORGEさんも言っているように、北欧は物価は異常に高いですし(ミネラルウォーターが500円くらいします)、美味しいものといえばサーモンとエビくらいです。単なるあこがれだとすれば、北欧は今回は止めにして(自分でかなり稼げるようになってから行ってはどうですか)、代わりにドイツへ行く方が良いように思います。それに、どうしても北欧に行くのであれば、北欧最大の見どころはノルウェーのフィヨルドです。ヘルシンキ、ストックホルム、オスロ、コペンハーゲンとも町はそれなりに綺麗ですが、せいぜい2日あれば十分観光できます。せっかく行くのであれば、ぜひフィヨルドを見てきてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます!

返信遅くなってしまい、すいません!
    なるほど!各国5日間の予定なので21日間タイプがよさそうですね!!
    検討してみます(^O^)
    景色を見ることは好きですし、ドイツも行ってみたいと思っていたのですが
    ドイツ語が話せないので避けていました、、、。
    英語しか話せないのですが何とかなるでしょうか??

北欧の件ですが、物価が高いのも軽はずみに行くようなとこでもないとは
    何となくわかるのですがやはり昔から行きたい!!と思っていたので行こうと思います。
    あとフィヨルドはソグネフィヨルドに行こうと考えてます!
    すいません、最初の質問では大まかに書きすぎてわかりにくかったですよね、、、
    申し訳ないです。
    食べ物は美味しくなくても、楽しめて、日本との違いがわかったりできれば十分です!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件