国内ならねぇ~(/Д`)

当方、ボランティアで写真を撮ってあげている者なんですが・・・
国内なら何とかですが・・・残念です。

しかし、お二人で行かれるって事ですので方法としましては、スマホや携帯ならば「お二人と後ろの風景」を入れて撮る事は出来ますよね。

後は交代でお撮りになるか、日本人を見つけて(外人は止めましょうね)撮ってもらう事ですが、最近のコンパクトデジカメでも結構性能が良いのでそこそこ撮れますよ o(^-^)o

「夜景」ですね、それならばカメラの「夜景と人物モード」にされると良いと思いますよ。

風景やバックの建物など人物を撮る時の「コツ」は、人物が小さくならないようにあまり遠くへ立たないようにされる事と、人物が画面のど真ん中に来ないように撮るのがコツだと思いますヨ o(^-^)o

蛇足ですが・・・
私はニコンの一眼レフデジカメで、家内はニコンのコンパクトカメラとミラーレスの間くらいのグレードのデジカメ(クールピクス)なんですが家内のカメラでも充分良い写真が撮れますので、登山などではもっぱら家内のカメラを持って行きます o(^-^)o
私共中年(そろそろ老年?)夫婦は、ダイビング主で太平洋の島々をあちらこちら回りましたが「東南アジアを(ダイビングではなくて)ゆっくり回りたいね」と話し合ってはいるのですが・・・

では、楽しい旅行を・・・
(お役に立てず申し訳ありません(/Д`))

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント