海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >シンガポール >ホテルなど宿泊施設 >年末のマリーナベイサンズかマンダリンオリエンタルホテル >マンダリンオリエンタルのオーシャンビューは花火が見えないかもしれません

マンダリンオリエンタルのオーシャンビューは花火が見えないかもしれません

こんにちはゲストさん

新年の花火が上がるマリーナ・ベイに向いている部屋は、マリーナ・ベイ・サンズではシティー・ビューですが、マンダリン・オリエンタルではオーシャンではなくてハーバーです。
マンダリン・オリエンタルのオーシャン・ビューの部屋は、シンガポール・フライヤーの方を向いていて、窓の右手にマリーナ・ベイ・サンズが見えて、花火の上がるマリーナ・ベイがわずかに視界に入ります。
マリーナ・ベイ・サンズ寄りに上がる花火が少し窓から見えるとは思いますが、大半は見えないと思います。
マンダリン・オリエンタルの場合、「New Year Eve Fireworks View」で1泊 SGD 702 というものが公式サイトから出てきますが、これは2泊だと SGD 1,652 で、日本円では15万円くらいになると思います。(為替レートにより変動します)
また、キング・ベッドの部屋しかないようです。

ですので、差額は約6、7万円。
マリーナ・ベイ・サンズの屋上のスカイパークおよびザ・クラブの利用を楽しむことを考えると、まあ仕方がないと考えるか、1泊あたりプラス3万円が高いと考えるかですね。

花火の見え方で言うと、マンダリン・オリエンタルのある側が岸辺に観覧席のある正面なので、花火は絶好の位置で見えるでしょう。
マリーナ・ベイ・サンズからは正面ではないからと言って、見え方が悪いわけではないです。
ただ風向きが例年ではシンガポール・フライヤーの側が風上になるので、煙はマンダリン・オリエンタルからは向こう側へ遠ざかる方向に流れて行き、マリーナ・ベイ・サンズからは右から左に風が吹くので左の方が煙って来ます。風向きによっては煙がマリーナ・ベイ・サンズの方に多少流れる可能性もあります。

カウントダウンは、イベント会場がマンダリン・オリエンタル側の岸辺と向こう側の岸辺(会場としては新しい)にあります。ホテルからでは、カウントダウンの掛け声は聞こえないと言った方がいいでしょう。
カウントダウンの数字が、最近はシェントンウェイのビルに照明で浮かび上がるようになったようです。
が、シンガポールでも諸外国同様、日本のように正しい時報はありません。
(最近はみんなが所持しているスマホなどのIT機器が正確な時刻を刻んでいると思いますが)
ですので、カウントダウンと花火が「ずれます」。
まあ、花火が上がれば、それで新年です。(笑)

1

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

マンダリンオリエンタルのオーシャンビューは花火が見えないかもしれません

Ice-Cube 14/03/03 21:561

18

転ばぬ先の杖

Ice-Cube 14/03/10 23:48
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




シンガポールのツアー最安値

シンガポールのおすすめホテル